五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

スバルR2 怪我

2013年09月29日 19時43分20秒 | スバル R2
最近、みんなでR2にけがを負わせています。まず、駐車場が狭いこともあり、義弟、息子でこすってしまいました。


バンパーはおじいさんがぶつけてきました。



さあ、どうしよう塗装しようかなあ。
暑かった夏ももうすぐ終わりますね。
ピンボケですが、、、

スバルR2 ステッカーチューン

2013年09月23日 13時09分56秒 | スバル R2
ご無沙汰しておりました。試験などが幾つかあってバタバタしていましたので、あまり更新できてませんでした。
さてさて、

北海道から送られてきました。

スピーカーの所に付けるものです。R2のリヤスピーカーはケンウッド製にしましたが、少しは音が良くなるようにJBLなんてことはないんですが、ステッカーチューンであり、気分はJBLということでスピーカーに貼ろうと思います。

東名高速 神奈川県大和市

2013年09月08日 10時39分12秒 | ハイエース
とうとう神奈川県に入ってきました。子供が、旅行の帰り途中で横浜の泉区に行かなければならなかったのですが、神奈川の大和に入ると渋滞に入ってしまいました。予定では17時に泉区に入る予定でしたが、時間が過ぎていきます。

退屈な渋滞だったので、暇つぶしに上記のような写真を取っちゃいました。こんな感じで渋滞も見えますが、私のハイエースも見えます。でも、思ったような写真にはならなかったので、次回はもう少しましな写真を取りたいと思います。なお、横浜町田インターから保土ヶ谷バイパスで二俣川で高速を降りました。子供は17時には到着できず18時に泉区に送り、そのあと私たちも無事家に到着です。今までは車の場合私だけの運転で旅行に行きましたが、今回から子供が運転してくれるので本当に助かりました。

ガンダム (静岡編)

2013年09月05日 20時43分43秒 | その他

当家の奥さんが東名高速は第2東名に行きたいとの事で、行きました。前日インターネットで路線を見ても山側なのでまあ、景色は当てにならないなあと思いながら走っていきました。このガンダムは第2東名の静岡パーキングにあります。

こ~んなものや    (なぜかLが一番売れている)


こ~んなものまでありました。Gパンのボタンまでガンダムです。お店にはやはりタミヤのふるさと?の関係かわかりませんが、プラモデルもたくさんありました。

おまけ

ほていの缶詰(左は正規の大きさですので、右の缶詰がいかに大きいかわかるかと思います。

世界の山ちゃん (名古屋編)

2013年09月04日 20時29分01秒 | その他
名古屋にも1泊泊まり、昼はきしめんを食べ、きしめん吉田(きしめん1杯630円)夜は世界の山ちゃんに行きました。(5人で行って1万円以下)名古屋は食べるを前提にしておりましたので、名古屋の栄に行って写真も撮らず帰ってきました。(カメラを持っていくのを忘れて外出しちゃいました。)
矢場とんや味噌煮込みを食べていないので冬あたりにまた、食べるを目的として再度行きたいと思います。(今度はカメラも忘れずに!!)

唯一残ったものが世界の山ちゃんでもらったハッカ飴です。今回名古屋に来て思ったことは名古屋駅はご当地の有名食べ物屋がほとんど入っていたのでした。なんだか仙台駅みたいです。泊まったところはホテル シルク・トゥリー名古屋というところで1泊5,000円程度でした。車で行ったので、ホテルから提携している駐車場までは暑いせいもあり大変遠かったです。しかし翌朝の朝食は名古屋の喫茶店を思わせるぐらいたくさん食べれました。私は8月31日に行ったのですが、9月4日今日の名古屋は大雨でNHKのニュースでも洪水の名古屋市中区栄を映していました。私が今回行った岐阜県と愛知県では109ミリという記録的短時間大雨です。これから水が引くとよいのですがご無事を祈ります。明日は静岡編をブログします。