五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

GPZ900R タンク錆鳥? 2回目の結果

2016年12月11日 22時29分42秒 | GPZ900R
12月6日に2回目の錆取りの漬け置きを行いました。本日は花咲かGを抜きます。

これは事前にリンス用として花咲かGの新しいものを800ml程度水に薄めて用意します。(ヘルシアの空き瓶も利用)



燃料コックと燃料センサーを外し



凄い色の花咲かGが出てきた。


水で何度も洗い。



リンス用の花咲かG注入


花咲かGも抜く。


途中でどんな感じかビーカーにて採取
これでもまだ錆が出てくる。


何とか終了し、タンクの内部もザラザラ感が無くなったようです。部屋に戻り乾燥!!


ついでに外観もタンクの裏もワックス清掃


新旧タンク


今までのタンクはへこんでいました。


並べたところ


こんな感じで作業中


これが今まで使っていたタンクの中身です。
こちらのほうが中身がきれいです。残念!!
GPZ900Rのタンクは以前私がつけていたタンクも経年劣化により穴が開いてしまいました。このタンクは底に錆が溜まりやすいのだろうか?
使い方にもよるかと思いますが、掃除をしないと穴が開くのではないかと推測しました。たまにはタンク掃除を行ったほうが良いかもしれません。


何とか取り付け終了いたしました。
ほぼ空のタンクだったので、ガソリンを入れに行くことを口実に、息子とすぐに調子を見に外出。私はCBX250Sです、、、
特に問題なく調子が良かったです。
むしろ、私のCBXタコメーターから異音が、、、、 こうご期待!! 内心ショック。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿