飛ばせ!木端少年

林業とチェンソーアート、エッセイ漫画、ケテドラム制作などの活動を栃木から発信中です!お気に入り登録お願いします!

【山話】岩礁55

2018-02-11 23:39:42 | 山仕事の話
最近雪が降ることが多いので長靴を奮発して勝手

どうしても林業において履物は壊れますが値段によっては長持ちするものもあります。



今手に入るものはこちらの岩礁55。

以前は75でしたね。軍事色みたいなものでした。
素材の高騰かなにかでどんどん値上がりして廃盤になった記憶があります。


岩礁は長持ちするので値段はそれなりにします。
鉄芯は入ってません。個人的には鉄芯あると鉄芯の部分の付け根で擦れて切れてしまうイメージがありたす。

踏み抜きには弱いようなので気をつけて歩きたいですね。

どんなによい長靴でも冬の時期だと脚の汗で冷えてしまうので靴をローテーションすることが必要ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【彫刻】ポプ子とピピ美 | トップ | 【彫刻】小鳥遊六花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山仕事の話」カテゴリの最新記事