飛ばせ!木端少年

林業とチェンソーアート、ケテドラム制作などの活動を栃木から発信中です!お気に入り登録お願いします!

【告知】友愛チャリティーフェスタ2017

2017-04-17 20:22:54 | 山仕事の話
那須でイベント出ます!

実は僕が初めてチェンソーアートを観たのはここ友愛の森ではして、当時はまだチェンソーアートをやってないし全然興味がなかったのですが逆に自分がその場所でチェンソーアートをやることになって感慨深いものがあります( ´ ▽ ` )

2日連チャンでやるぞえ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【山話】30

2017-04-11 08:33:59 | 山仕事の話
この写真はまだ自分が22歳ぐらいのときの写真です。



仕事でとある山の剣ヶ峰で撮影されたものです( ^ω^ )

まだ仕事も慣れてなくて、嫌いじゃないけど林業に対して色んな不満を持ってた時期です。ドレッドヘアにしようとして髪ボサボサ(笑)
ホムセンで買った安物のスパイス長靴をボロボロになっても履いてましたね…。

まだ自分が山で何をしたかったかよくわからなかったのでモラトリアム期だったのでしょうか(*_*)

この後もいろいろ悩んだりほんとり辞めたかったりする時期は続きました。



ですがとある日職場の先輩に
「チェンソーアートやってみないか?」
今でも覚えているのですが、いざやる直前にすごくワクワクしたのを覚えています。

それから無我夢中でやって今に至りますよ。

チェンソーアートのみならず自分で何か作り出すことは人と人とのつながりが広まることができるんだなと思います。当たり前ですが人はひとりじゃなにもできませんし自分がやってきたことは全てまわりにいる人たちのおかげでできています。

お金を払えばなんでも変えてしまう時代なので ものづくり に対する興味が薄れていたんだと思います。
些細なものでも自分でやってみればそれの大切さや苦労が理解できるのですから。


山だけで留まってしまうことは小さなコミュニティでそこだけでしか視野がなくなってしまうこともあるし、自分自信なんとかそれを壊したかったんだと思いました。

そんな僕も30歳になり林業の経験年数もほぼ10年になりました。
タイムカードも自分より下の人たちがたくさん増えましたね(^ ^)

これからもいろいろ楽しみなことばかり!
林業って奥が深いですね( ´ ▽ ` )


ビバ職人!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【彫刻】フェネック

2017-04-04 23:48:55 | チェンソーアート作品
けものフレンズをチェンソーアートで彫る企画第2弾!
ツイッターで集めたアンケートで第1位を獲得したフェネックを彫ったよ( ´ ▽ ` )ノ





YouTubeとニコ動で動画公開中なのでよかったらそっちも観てね!
YouTube
ニコ動



次もフレンズ彫っていく予定ですのでよろしくお願いします( ^ω^ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【彫刻】サーバルちゃん

2017-03-22 19:23:46 | チェンソーアート作品
けものフレンズのサーバルちゃん彫りました!



今回は彫った動画あげましたよ∩^ω^∩



なかなか自分の彫ってる姿を見る機会がないので動画撮るのは勉強になりますね。

以前アップしていたものと今回あげた動画見比べると自分の成長具合がよくわかります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

YouTubeとニコニコどちらにもあげてみたのでよかったら観てみてください(о´∀`о)

『はすみん サーバルちゃん を彫る!』

⚫︎YouTube
⚫︎ニコニコ動画

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【彫刻】バイク

2017-03-21 11:47:26 | チェンソーアート作品
バイク彫りました٩( 'ω' )و

材も太いものを使いましたよ。
ラフカットにやたら時間かかりました(^q^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

灼熱のチェンソーカービング!2days