mini room

好きなことイロイロ

成仏するのが夢なんです。

2010-05-28 18:57:46 | Weblog
一緒に仕事をしているパートさんが先日、こんな事を言いました。
「私の夢は成仏すること」

いいですね。
私も見習おうと思います。

最近、会社でイライラする事が多いのです。
使えない新人の世話で毎日残念な感じで過ぎてゆきます。

今の会社でもそうだし、前の会社の時もそうでした。
教えても教えても解って貰えない。。。

きっと私がそうゆう人を呼び寄せる体質なんだと
最近思う事にしています。
きっと、前世の因果で
そういう人を育てるのが現世の私に与えられた試練なのだと。。。
コレを全うしなければ私は成仏できないんだと。

でもイライラは消えないのよね。。。
きっとイライラしている内は成仏できないんでしょうね。。。

整体いってきました。

2010-05-24 18:52:56 | Weblog
土曜日、整体へ行ってきました。
以前、フラメンコの先生に教えて頂いた整体です。
もう、1年近く前になるのかしら、前回行ってから。

右側の背中から首、鎖骨の辺りまで痛みがあったのです。
鎖骨周辺が痛いのがなんか気になって。
深呼吸とか、くしゃみするだけで痛みがあったのね。
ズボンも左側に回ってってしまうし。。。
ズボンが回るって相当ですよねぇ。

でも、行ってみたら腰はそんなにひどく歪んではいないようでした。
でも背中とか相当張ってるらしく(自覚はありましたけど)
「こんなに溜めちゃって」と言われました。
また来週行ってこよ。
首を引っ張られた時が最高に気持ちよかった~。

がんばるのだ・・・

2010-05-19 22:54:06 | Weblog
残念な事が必ず毎日起こるんですけど。。。。
一日一残念。。。

いや、一つじゃないから一残念じゃないね。

期待するから残念に思えてしまうのか。
期待しなきゃいいのかな。
かといって、諦めてしまうのは自分の負担が増えるだけなので
諦めたくもないのです。

がんばりましょ。

明日はフラメンコの練習日だ!
定時であがるぞ~!!

今日は早く帰れそう・・・

2010-05-18 20:30:19 | Weblog
・・・と言ってももはや20:30ですが・・・
今日はミーティングの日なんですよ。
たいてい1週間に1度行われるミーティングなんですが
なんだか毎週盛りだくさんで
ミーティングの日は遅くなるんですよね。
でも、今日はミーティングがわりと早く終わったので
はやめに帰れそうです。
・・・・と思ったけどふとみると書類の山だった。とほほ~
いや、昨日は結局0時を過ぎてしまったから
今日は遅くても23時には帰ります~!
何が何でも帰ってやる!!

組付け楽しい☆

2010-05-17 20:49:06 | Weblog
今日は会社で基板の組付けをしました~。
楽しい☆
普段は部品管理の仕事をしているので
基板に触ることはあまりないんですよね。
今日は、なんだか製造係の工数が足りないとかで
急遽お手伝いに行きました。
午後4時頃~約3時間半くらい?
ひたすら電ドラで基板とケースの組付けですよ~。
楽しいったら!!
中腰だったり、座っても椅子が入らない机だったりで
姿勢的には少し無理があって腰が痛くなったりしましたけど
やっぱり、作業は楽しいワ。

先日、TVでストレス発散は単調でリズミカルな作業がいい。と
言っていましたが、まさにそんな感じ。

斜めに入っちゃうとネジバカになったりするし、
ハーネスとか挟み込んじゃいけないと思うと
組み方にも注意するし、わりと集中しますしね。
で、リズミカルに電ドラが「キュイン、キュイン」と動けば
そりゃ、楽しいですよ。
まぁ、普段やらないことなので慣れるまでは
あまりリズミカルにはいきませんでしたけどね。。。。
それはそれで別なストレスとなったりするのかもしれませんが
個人的にはとっても楽しかったです。

今週は製造係はいっぱいいっぱいのようですので
またお手伝いにいけますかね~。

・・・と言ってるウチに部品管理の仕事も溜まってきそうです。
そろそろ月末に向けて来月の予定もたてなきゃいけないし~。


なんだか、最近落ち着かないね~。

ひさしぶり

2010-05-09 12:48:30 | Weblog
ほんとに久しぶりにPC立ち上げました。
気づけばGWも終わり、すでに初夏。

GWといえば。。。。
4月29日~5月5日までお休みだったのですが
4月29日~5月1日までは休日出勤してました。
4月中に溜め込んでしまった仕事を片付けに。。。
そうでなくても4月は連日22時とか23時とかまで
仕事してたのに。。。なんでこんなにたまっちゃうかなぁ。
休日出勤の3日も朝から晩までやって
なんとか終わらせることができましたけど。。。
普通に土日に休んでいては終わらない仕事量って事っすか!?
いや、私の手が遅いだけなのか。。。

ん~でも3月まではこんなことなかったからねぇ。。。

GW明けに二日間仕事しましたけど
やはり23時近くの帰宅で、慣れてきた自分がいやです。
ホントは定時で帰りたいのに。
帰ったからといってなにをするわけでもないのですがね。

なんか先月は土日もばたばたしてましたけど
今月はなんかまったりできそうです。
(せめて土日だけでも)

久しぶりにモンハンやってみました。
負けっぱなし。。。ちくしょう!