Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

またか~~↓↓

2017年06月15日 10時37分53秒 | 日記
最近、悩みと言えばコレばっかり。。。

弓道場での人間関係。

ってか、師弟関係。


仲間はみんな良い人たちなんだけどね、先生同士のプライド(?)に振り回されてる感じ。



最近さ、水曜日に行っても教えてもらえないんだぁ
もう教えてもらえなくなってカレコレ3週間になるよ。
(水曜だけの話だから、3週間といっても、実質3回ね)

3週間前、私が行っている水曜の時間に
私が土曜日に教わっている先生がぷら~っと来たのがキッカケでした。

この土曜の先生ってのが、少々癖の強い先生で、
噂によると「自分の生徒を抱え込む」「嫉妬深い」と。。。
で、
水曜の時間にも係わらずやって来た土曜の先生が
私を見付けると、私のの指導を始めたものだから、もう一目瞭然?
「この子はわたしの生徒だぞ!」と主張したも同然なワケだ。

それ以来、水曜の先生は私を教えなくなった
明らかに。。。


だから私は、今後の身の振り方を考えなきゃならない。
週末と週の真ん中とで、週2回
それが弓を学ぶにはとても良いペースだと思ってやってきたけれど
どーにも この2人の先生はソリが合わないらしい。
私は まだまだ先生無しでは上達が望めないと自覚しているのだから、
どちらかを選び、どちらかを諦めるしかないってコトだよね。


昨夜は、モンモンと悩み込んじゃって
ほぼ眠ることが出来ないまま朝を迎えてしまった。
だけど 今日になってみたら
何となく答えが出てたな。。。
どちらを選び、どちらを諦めるのか。

ホントは
スタイルの違う先生だからこそ、選んだ先生だったのに。
いわゆる「フタマタ」だもんね、、、
そう都合良くはいかないってコトだね。

がっかり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れ様で~~す | トップ | 心を決めるしかないデス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。