Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

遠的

2017年05月03日 21時11分31秒 | 日記
今朝は7時に家を出て、
春の大祭が催されている明治神宮に行ってきました。

一番の目的は、
『夫くんに弓道の大会を見せること』

私が 始めた趣味(弓道)とは実際のところ、どんなものなのか、
観てみたいと言い出した夫くんを連れて
私もまだ踏み入れたことのない、
弓道の聖地とも言うべき明治神宮へ いざ!!



明治神宮奉納遠的弓道大会 は、
とても参加者が多くて、
勝手にイメージを膨らませていたような
“武道らしい厳かさ” とは無縁な感じで
ちょっとガッカリ気味の夫くんでした。

ん~~ 見せる大会を間違えたかな
審査会場にでも連れて行くべきだったかもしれません。


日頃一緒に弓を引いてる仲間が数人
出場していましたから、
私は もうちょっと腰を落ち着けて応援したかったのですが
夫くんは、早々に飽きてしまってね、、、あっと言う間に会場を去ることになりました。

弓道は弓道好きと一緒に行かないとダメね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに40代 | トップ | おはようございます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。