Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

番狂わせ

2017年07月11日 13時19分27秒 | 日記
ウィンブルドン3回戦で敗退してしまった錦織君に続き、
優勝候補の一角であったナダルが4回戦で姿を消すこととなってしまった。。。

残念。


しかし、ナダルは世界に『スポーツマンシップ』を見せたと大絶賛されていますね~

以前、ラケットの破壊行為が大不評を呼んだ錦織君とは大違い。


なんでもナダル、
4時間48分の大接戦の末の敗退だったとか。
5時間近くもコート内を駆け回ったとあっては、かなりの消耗でしたでしょうし、
その結果、負けてしまったのだから もうサッサとコートを後にしたかったでしょうが、
きちっとルールに則り、対戦相手の退場準備が整うのを じっと立って待ったのだとか。
そんなナダルの姿勢を、観客はスタンディングオベーションで評価し
さらに そんな観客に応えるべく、ナダルは観客席に寄ってサインに応じたのだとか。。。


試合中も苛立ちを抑え、真摯なプレーに徹したらしいし、
ま~ 世界がナダルを評価しています




ナダルは、我が家においても幾度となく話題に上っている選手です。
テッペン取って、世代交代があって、
それでもテニスをやめないで、
やめないどころか まだまだテッペンを脅かす存在であり続けていて・・・
なんというタフさなのだろう、ってね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボってましたが、元気です | トップ | 今年は地味に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。