たくのわがまま風来記GOO

荒尾山新ルート

 宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

6.07.28 月曜日  

7/27に調査していただいたルートを個人で行ってみました。

GPSデータをもらいアップロードし地図をコピーし・・

ところがすべて自宅に忘れてしまい、どうしようかと思いましたが

調査時にテープをつけてもらっているので、何とかこれとGPSを頼りに

登りました。

植林ではありますが日当たりがいいのか結構雑木があり足元がややこしかった。

でもなんとか正規のルートに達し一安心。展望もそこそこあり、荒尾集落からの

ルートも可能のようです。当分テープ案内のみで対応したいと思います。

今日は山頂にゆかず、分岐から下山ルートへ降ります。

下山時は少し早目の尾根筋に乗ってしまい、歩いやすいルートではありましたが

GPS軌跡を調査時と比べてみると私の場合は苦労した感じでした。

駐車地からはかなり南に降りました。駐車は鹿柵金網手前の広場がいいかも。

地図です。

まだお勧めできませんので、ベテランさんと登ってください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事