たくのわがまま風来記GOO

山の自然山の神秘自然への溶込みが爽快だ。

香港マカオ 三泊四日

2016年12月17日 | 海外旅行

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索 天気動画

28.12.17 土曜日~28.12.20 火曜日   

三泊四日(機内一泊)で香港とマカオにゆきました。

マカオは初めてで香港と同じく近代ビルが立ち並び大都市になっている。

天気はオール晴、気温は朝晩冷えるも日中は24°前後。

室内ではクーラーが掛かっている。

新しい香港の飛行場(チェクラップコク)におり、市内観光、

ニナタワーホテルに入り自由 前回泊まったところよりビル街だった。

 

翌日、早起きで、ワンタン朝食と市内観光、ショッピング

15時ごろ高速船にてマカオへ・・ラスベガスマカオのホテルにチェックイン

ホテル名はアメリカにもある豪華ホテル「ヴェネチアン」、スイートルーム

 

マカオのラスベガス通りは、素晴らしい夜景、ちょうどクリスマス前夜

オプションに参加し夕食とセトナ広場の夜景観賞。  

 

翌日マカオの朝食昼食含む市内観光、

観光の一部には、マカオタワー(338m)61階からは、バンジージャンプも

見ることができた。  これも疑似体験、真下は海。

そしてまた、高速船で香港に戻り、夕食後ビクトリアピークに

バスで行き世界3大夜景を楽しんだ。

<ナポリ ポジリポの丘・香港 ビクトリアピーク ・日本 函館山>

その後、夜中01:50関空へ飛び立った。

13年ぶりの香港はまた違った感じだった。

~end~

 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山頂が明るい 「笠ヶ城山」 | トップ | 登山道整備(岩谷山) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2016-12-21 16:29:52
お帰りなさい。
楽しい旅行だったんですね☺
夜景も最高ですね。また、土産話聞かせて下さいね(^.^)
Unknown (たく)
2016-12-21 17:54:28
ただいま(^^)/ ホントにきれかった。
でも一時的だけで確かに観光のみ・・・
一生の思い出や癒し的な心情に残ることはありませんでした。大富豪の国のようで落ち着けませんネ(^^♪

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL