たくのわがまま風来記GOO

山の自然山の神秘自然への溶込みが爽快だ。

自然学校登山ガイド

2017年05月18日 | 登山・ハイキング

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市、天気予報 ☆山名検索 天気動画

    29.05.18 木曜日  

 

毎年の自然学校の登山ガイドがあり本年担当した。

5年生として4泊5日でマイホームから離れ外泊し、いろんな体験をする、課外授業

最後の登山会はいい天気、と言うより温かい日和となった。

前日までは思わぬ寒い日々が続いた模様。

 山頂にある展望台からは、360°の眺望。

氷ノ山にはまだわずかに残雪が見える。(^◇^)

 

面白い替え歌や、下ネタ歌も聞かせてもらい、 

私たちガイドも小学生に戻り遠足の楽しみを味わった。

 

帰りは彼らの走るのを止め乍ら、みんな笑顔で終わった。

 ~end~

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大甲山整備  | トップ | 阿舎利山下見(日ノ原登山口から) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL