わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

窓から差し込む日射しで日焼け

2016年05月28日 | つらつら
私の会社の大きな窓、ブラインドを開けると明るい光に東京の景色が望めます。
朝、ラジオ体操の歌

「新しい朝が来た 希望の朝だ・・・」

を歌いながらブラインドを全開にする事が日課。
この自然光を取り入れることが大好きです♪

直射日光が入るのもほんの僅かな時間だけなので、ほぼ1日中ブラインドは開けっ放し。

ある日、ヨガのレッスンを受けていて、自分の手の先と手首から上の色がなんか違うなぁ・・・なんでだろ???と思いました。

そして、しばらくして気づいた。。。

"あ、窓から差し込む日射しのせいだ!"

あっちゃ~(/。\)

紫外線チェッカーを持参してみたところ、速攻色が変化。
私、数ヶ月の間、見事に紫外線浴びてたんだ。。。

窓側の席になったのは秋。
冬場も顔にはUVケアしてますが、さすがに手首から先のケアはしておらず…

それがわかった翌日、UVカット効果のある手先まであるパーカーを購入して、常に指先までカバーして過ごしました。

窓からの紫外線、冬でもあなどってはいけません!!



アルージェ ウォータリーシーリングマスク で日焼け予防♪



紫外線から守る~アルージェ UV プロテクトビューティーアップ~30名様募集中 ←参加中



最新の画像もっと見る