わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

地図を持たずに歩く歩く・・・

2017年04月19日 | 散歩

今日は地図の日。

昔から地図を読むのが得意

「ガイドブックを持って歩くと外国人と分かるから狙われる」といわれている当時。

海外旅行をする時には、日本にいる時から、現地で夜寝る前に、地図を頭にインプットして、目的の場所に行くようにしていました。

日本でも、だいたい目安を頭に入れて、地図をほとんど見ずに歩く・・・

散歩もたくさんするので、住んでいる東京のだいたいの場所は地図なく歩けます

なので、友人の間では、すっかり"歩く地図"となっています。

それが数少ない特技かなぁ・・・


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウントレーニア セレクティ... | トップ | とても素敵♪ サベ マソンの『... »
最新の画像もっと見る