わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

今のうちに親孝行を・・・

2017年01月30日 | つらつら

この週末は両親と一緒に都内を歩き回りました。
行きたいところがいくつかあって、土曜の午前中に二人でやってきて・・・

土曜の午前中=寝てる。。。
なので、この二日間は、両親につきあうべく、両日とも早起きの休日になりました。
そのためか、今日はちょっと身体がしんどい。。。

土曜は博物館、日曜は美術館へ・・・
どちらもちょっと辺鄙なところにあったため、かなり歩きました。
しかも、タイミング悪く、場所的にも時間的にもお昼ごはんを食べられる所が少なく、腹ペコのまま歩き、歩き、歩き、、、

そのうちイラっとしてきてしまいました。
特に父は自分の行きたいところをすべて行こう!という意気込みがすごいので、それに付き合うのが大変。

私の右半身、先週金曜日からかなりの不調で、右後頭部から足にかけての痛みが続いていました。
なので、あんまり動きたくなかったというのが正直なところ。
休み休み歩いていたら、こんなにイライラとすることもなかったのかもしれません。

もう二度と両親(特に父)とは出かけない!

そんな風に思った休日。

でも、、、
両親と別れて自宅に戻ったらメールが・・・

「二日間、珍しいところに連れてってもらえて楽しかったよ!やっぱり分かれるのは寂しいね。また3月に行こうね!」

あぁ、イライラしてた自分、反省。

親がいるうちが華。
この頃は、私の友人から親が亡くなったという喪中のハガキをいくつも受け取りつつあります。
生きている間に少しでも楽しい思いをさせてあげよう!
改めて感じた親孝行について。

ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうやりたくないけど、やり... | トップ | 一日15分だけでも・・・マイ... »
最近の画像もっと見る