まーちゃんのSMAP日記

私の武器はSMAP☆ これからもSMAPと共に。

稲垣吾郎’sソロランキングBEST3

2017-03-15 15:21:18 | ランキング☆
こんにちは(✿´ ꒳ ` )ノ♪

土曜日まで用事がなくてのんびり出来そうです♪

嘘の戦争良かったですね!!

終わっちゃうのが寂しい…

てことで(?)今日もやります!

私の好きな各SMAPメンバーのソロランキング!!

第3弾!

ということでここで、いつものように

今までの吾郎ちゃんのソロを振り返りたいと思います💁

①September Rain(1993)

②もっと君のこと(1994)

③あの夏の日(1996)

④それはただの気分さ(1997)

⑤Beautiful (1998)

⑥時間よ止まれ(2002)

⑦Thousand Night(2003)

⑧Wonderful Life(2004)(&G)

⑨To Be Continued...(2005)

⑩L-O-V-E(2006)

⑪Life Walker(2008)

⑫愛や恋や(2010)

⑬Special Thanks(2012)

⑭Dramatic starlight (2014)


では参りましょう、まず3位!

Wonderful Life
迷ったの!To Be Contined...と。やけど気づいたの。サンプルでのWonderful LifeからのTo Be Contined...が好きなんやなぁって(笑)
吾郎のもともと持っているエンジェルボイスと白衣装と歌詞が合わさってあのコンサートでのソロが出来上がるんやな〜。歌詞もいいよね!
意味や答えなんてもんは自ずと出るみたいだ 今はこだわれるほど強くもないが 成果を求めるだけじゃ賢いとは云えないし堂々と僕は理想を掲げるとしよう
この1小節がめっちゃ好き。結果を気にせず今ある理想を掲げようっていうメッセージ。僕と彼女と彼女の生きる道の主題歌で、この歌詞聞くと凛ちゃんが逆上がりできて徹郎さんが凛ちゃんを抱っこして褒めるシーンが思い浮かぶ💬💓歌詞はオレンジ、Triangleなどたくさんの歌詞をSMAPに提供した市川喜康氏。さすがっすね!!!やっぱり好き。この人の書く歌。

続いて2位!

Thousand Night
昨日のたっくんのソロランキングで行ったような曲調とはまたちょっと違う曲調。アップテンポな優しい歌詞 っていうよりかは情熱的🔥でアラビアンな曲。最初見た時はそんなに感じやんかったけど、だんだん見ていくにつれてかっこよさがわかってきた感じ。吾郎が歌うのはちょっと意外やけど吾郎が歌うから成り立つ歌。ていうか、C5もそうやけど吾郎と絡む女性ダンサーの綺麗さよ。吾郎のカッコ良さと女性ダンサーのカッコ良さが交わって
もう1段階上のカッコ良さに繋がっていく✨黒との舞台の組み合わせも素敵。
MIJのトークでトイレットペーパーマンの後の自分のソロで本物の(?)トイレットペーパーがステージに落ちてるって言ってたけど、どこに落ちてるんやろ(笑)吾郎それ避けてセンター歩くんやろな爆笑 考えただけで笑える(笑)

さてさてやってまいりました、第1位!

👑愛や恋や👑
もうこれぞ!!!稲垣吾郎の歌!吾郎にしか歌えない歌!メルヘンでシャレオツでちょっとエロくて王子様感ぷんぷん漂わす愛や恋やが大好き!歌詞も可愛いしダンサーの衣装もステージも可愛いし感想に流れる映像も面白いし全てにおいて好き!元気が出る!特典映像ではリハをしてる吾郎の横でたっくんがダンサーと一緒に猫になって吾郎を撮影してたね!(笑)3のやり方もレクチャー(笑)私も3をする時はあの3になっちゃう(笑)←
1位の曲やのにめっちゃ短いけど想いは詰めた!(笑)吾郎のあの時の髪型も好きやな〜可愛い。


さてさて、いかがだったでしょう。

髪型の話出したけど、いつか吾郎の好きな髪型ランキングでもしてみようかな。←

いっぱいまた勉強ないと。

次はのソロランキングします!。

1位はもう決まってます!アノ曲です!(笑)

2位3位をまた決めないとね〜😍

ではでは

have a nice day👋





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 木村拓哉’sソロランキングBEST3 | トップ | 久しぶりの幸せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランキング☆」カテゴリの最新記事