風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

黒木さんの芝桜

2017年04月30日 | つれづれ
昨年3月末に宮崎の旅にて「黒木さん宅の芝桜」を観光ルートで訪問しました
小さいけれど個人で行き届いた手入れで綺麗にされていました
私の行った時期は少し早かったのか まだ咲き部分が満開ではなかった

目の不自由な奥さんの為、手入れをなさっていたご主人の姿も


先日、西日本ニュースで今季を最後に芝桜の管理を終える!と
87歳になられ畑の管理が負担になられた様です

観光スポットになっていただけに残念ですね
宮崎県や新富町が力になる事は無理なのでしょうか?

私がお尋ねした日も畑から来客にお話をされていた姿が思い出されます

有り難う御座いました お疲れ様でした 
どうぞ奥様とゆっくりお過ごし下さい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | ヤマサのシバさくら »
最新の画像もっと見る