風と ひとりごと

ゆらり人生

別れ

2017年08月10日 | つれづれ
昨日の事です
午前中 朝一番のエアコン取付でした
朝の間は少しは涼しく感じる為 工事の人も喜んでおられます
若いお兄さん2名での取り付け 見てると手際のよい事

でも汗をかいておられるため冷たい飲み物の準備を
私宅で準備している飲み物で注文を聞きウーロン茶とコーラを、
所がお盆にのせてそばまで行き 他の事に気を取られひっくり返す
あ~ぁ やっちゃいました
えっ? 若いお兄さんに気をとられて?? かも知れませんよ

午後から部活でした
暑い中 熱心に参加して下さるのは嬉しいですね
家にいると「お昼寝ばかり」「エアコンをかけテレビばかり」と
それではいけない!と自分で決めて部活に来て下さる
その通りだと思います 
おしゃっべりと涼しい部屋でのコミュニケーション
楽しく過ごしました。

たった一人残っていた叔父が一昨日亡くなり11日葬儀です
91歳でした 好奇心旺盛で勉強家で何でも話せる叔父でした
入院して電話で話したり 2日前までメールの返事も来ていたのに
あまりにも突然で  信じられず…

今年は6月に弟との別れに続き 今回も身内の別れは辛い
まだ 私は弟との事が忘れる事が出来ずにいるのに
追い打ちをかけるように 好きだった叔父が…

これからはこんな事が多くなる人生なのでしょう
嫌です 寂しいです 悲しいですね。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテ防止 | トップ | 思い »
最近の画像もっと見る