☆24SOLA32☆思ったことや体験したことや本音を書くブログです☆

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お休みします。

2014-05-30 21:57:25 | 日記
土日は、都合により、お休みさせていただきます。

また、月曜から、続きを書きますのでよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続ありのまま☆人生☆体験

2014-05-30 21:25:04 | 日記
社会復帰するために、友達の家をでて、私は、岐阜県の、とある家に住み込みで、1日中お婆さんの介護をしていました。

その、お婆さんは、ものスゴくワガママな性格の人で、毎日が大変でした。

娘さんも、スゴく傲慢で、上から目線でものを言うようなタイプの方で、娘さんの気に入らないような態度や仕事ぶりを見つけると、介護をしている途中でも、何かと口で言ったり、娘さんが横から入ってきて自分で介護をしたりしました。

この家での住み込みでの介護の仕事は、私のプライバシーはない状態で介護の仕事をしていました。

この家は、一階に、仕事場があり、2階にお婆さんの部屋と私の住む部屋が別々にありましたが、私の部屋には、カギはなく、お婆さんが歩くリハビリをするときは、私の部屋のドアを開けて、こたつなど歩くのに邪魔なものは、部屋の隅へよけてから、お婆さんの歩くリハビリをしていました。

あと、娘さんは、自由に、私の部屋を行ったり来たりしていました…

だから、私は、プライバシーはなかったのです。

夜、寝るときも娘さんが週2回泊まる日以外は、寝るときもお婆さんの横に布団を敷いて寝なくてはいけなかったし、お婆さんが夜中何時であろうと、トイレに行きたいと言ったらトイレへ連れて行かないといけなかったのです。

だから、あまり寝ることは、できませんでした。

ここでの生活も、イジメとか嫌がらせがあって、大変でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありのまま☆人生☆体験

2014-05-29 23:12:26 | 日記
私は、運が良かった方なのか友達やいとこに助けられ、オペをしてくれる先生に出会えてオペをできて前より良くはなったので、今があると思っています。

電話をかけてきてくれた友達☆

家に置いてくれた友達、いとこ☆

話を聞いてくれたり、何かと力になってくれた友達、いとこに☆

心から、感謝しています。

ありがとう~

このことは、一生忘れません。

神様にも感謝しています。

ありがとうございます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆捕捉☆

2014-05-29 23:09:33 | 日記
このブログには、サクッと簡単にまとめた内容を書いています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありのまま☆人生☆体験

2014-05-29 17:41:04 | 日記
福岡の先生たちは紹介できる先生はいないと毎回冷たくて突き放して私の話をまともに聞いてくれなかったから、九州から出てきて病院を、探して良かったと思いました。

こちらの先生は、どの先生もきちんと話を聞いてくれて、オペを断る時は他の先生まで紹介してくれたことに驚きました。

それから、オペをしてくれる先生と出会ってオペをしてもらって、ビックリ目は、前より良くなり今は社会復帰できるくらいの目には、なりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加