☆24SOLA32☆思ったことや体験したことや本音を書くブログです☆

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

習い事ずっと続けとけば今とは違う自分に

2017-07-14 20:58:25 | 日記
習い事ずっと続けとけば今とは違う自分になってたなとわかります❗
幼稚園の時にオルガンを母が習わせてくれてその次にピアノに進む予定だったけど教えてくれる女の先生が大好きで他の人に教えてる時に先生とられたくないから気をひくためにチョッカイ出してたら先生から母に落ち着きないから他の人を教えるのに差し支えがあると言われてやめることになった❗
なんであんなことしたんだろ?
オルガン弾くのは大好きだったのでピアノに進むの楽しみにしてきたし家で良く弾いて練習していたの女の先生が大好きで気をひくためにチョッカイ出してたってなんてバカなことしたんだろってその時もスゴく後悔しましたやめたくない続けたいって気持ちはあったけど母は先生に呼ばれてこんな落ち着きのない子には教えられないと言われて嫌な思いをさせてしまったので母には本音の気持ちを言葉にして言えなかったです❗
そろばんも途中から友だちが遊び出してたので私も真面目にそろばんしてなくて遊んでて何級までかは真面目にそろばん習ってたからとれたけど途中からそろばんはしなくて友だちと遊んでたからこれも先生に真面目にそろばんやらないから習っている意味がないと母に言われてやめるかたちになったと覚えてます❗
真面目にそろばん習わないならもうそろばんはやめなさい習いに行かなくて良いと叱られてやめたと覚えてます❗
あと習字は友だちが習っていたから習字教室に行くとき習字教室の所までついていってて私も習字習いたいって母に言ったら絶対にやめないで続けると約束できるなら習字習っても良いと言われて習ってたけど中学生なるときに部活するから習字通えなくなってやめたと思います❗
ピアノとか中学生でも続けてた人たちは先生が家に来て教えてたからピアノと部活の両立できてたみたいです❗
ピアノとそろばんと習字を習ってた人たちは全員頭が良くて運動神経も良くて何でもできる人になってました❗
それを見ててら私も真面目にオルガンからピアノに進んでそろばんと習字も中学3年まで続けていたら頭は良くて何でもできる人になれたとわかります❗
運動神経は良い方だったので高跳びは学年2位でマラソンは毎年10位以内に入ってました😁
短距離走はそんなに速くはないけど普通より速い方でした❗
😁
運動神経は良かった方なので高跳び選手に選ばれたりしてたと思います😁
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダと玄関前だけ | トップ | 部活は »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。