☆24SOLA32☆思ったことや体験したことや本音を書くブログです☆

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

部活は

2017-07-14 21:32:15 | 日記
部活は幼なじみの2歳年上の仲良しセンパイから卓球部員が少ないから入ってと頼まれて断れなくて最初は卓球部に入ったけど幼なじみの仲良しのセンパイが中3でやめるときが来たので中1の途中で卓球部はやめてもともとやりたかったテニス部に入ってテニスしてたけど中2夏休み終わりの日に母が急に亡くなったのでテニス部もやめて帰宅部になって学校終わったら帰ってご飯作ったり洗濯とか母がやってたことを私が全部しないといけなくなってやってました❗
学生と主婦をしてました❗
何一つやったことがなくて誰に教えてもらうことはなく自分で米研ぎご飯炊いたり毎日朝ごはん、お味噌汁、お弁当は父兄私弟妹の分を毎日作っていました❗
料理洗濯掃除家事は何一つしてなくて母任せだったので何もしたことがなくてゼロから料理洗濯掃除と家事は最初はうまくできなかったけど毎日料理してたら普通に作れるようになりました😁
お弁当は学校で仲良しの人たちみんなと食べるから味はもちろんだけど見た目もみんなのお弁当と同じように作ってました❗
お弁当で兄や弟や妹に恥ずかしい目にあわせたくないって気持ちがあったのでお弁当は毎日恥ずかしいって思われないように味はもちろんだけど見た目も良いように作ってました❗
母がいないからって思われたくない気持ちが強かったので料理洗濯掃除はきちんとするしかないと思ってやってました❗
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習い事ずっと続けとけば今と... | トップ | 卓球とテニスは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。