銀の月のゆめ

カツレツ厨房+お茶バー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいケーキ

2009-02-03 01:19:38 | Weblog
少し前のことですが、お客様からのご招待で東京・有楽町の「ザ・ペニンシュラ東京」のカフェでケーキを戴きました。
ショーケースには素晴らしくデコレーションされたケーキたちがどれも美味しそうで、全ていただきたくなるくらいでした。
その中の一つ、モンブランクリームのロールケーキをいただきました。
美味しいものをいただいたとき、無言になるものですね。あまりお腹は空いていなかったのですが、ただただ無言のままあっという間にたいらげてしまいました。
クリームは勿論、ロール生地にもくり・クリ・栗で、とても幸せなひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

銀の月のカフェ

2009-01-18 01:18:49 | Weblog
銀の月では、カフェケーキもございます。素材を厳選し、ヘルシーなケーキに仕上げました。月夜野産小麦・地元産こだわり卵・北海道産てんさい糖・そして地元の美味しく安心・安全なフルーツなどを使用、お客様の健康に配慮したヘルシーなケーキです。ここ利根・沼田地域は、とてもおいしいフルーツができることで有名です。詳しいことは後日お話いたしますが、ちょうど今時期は「いちご」。
酸味と甘みのバランスが素晴らしい「とちおとめ」は、銀の月のケーキには欠くことのできない存在です。本日のおすすめTEAと共にいただく銀の月のカフェケーキ、ぜひ一度お試しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

+お茶バー

2009-01-11 23:05:50 | Weblog
当店はカツレツ厨房でありますが、お茶バーでもあります。お茶バーとは、当店オリジナルの「シルバームーンルイボスティー」(オレンジピール、ローズヒップ、レモンエッセンス配合)をはじめ、マリアージュ・フレール、ティーパレス、ロンネフェルト、ACパークスなど世界の銘茶を取り揃えております。
今月のおすすめティーは、英国ウィッタードより入荷いたしました「シルバームーンルイボスティー」でございます。
カツレツとの相性もよく、芳醇な香りとさわやかな後味です。
美容と健康に是非、「ティー」をお楽しみ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪景色

2009-01-10 13:11:53 | Weblog
連休初日。 昨日から月夜野は雪です。 みなかみ町の南部に位置する当店は、積もる程の雪の量ではありません。 でも連日寒さが厳しいです。 スキーにお越しのみなさま、雪道にはくれぐれもお気をつけください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いただきました

2009-01-07 23:21:54 | Weblog
今日、お客様から「ラデュレ」のマカロンをいただきました。ラズベリー、ピスタチオなど色とりどりのマカロンたちが整然とオシャレなケースにおさめられ誠に圧巻です。このような素敵なプレゼントをいただけることに心から感謝です。ありがとうございます。
とても美味しくいただきました。 私たちも人に感動していただける仕事ができるよう努力です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2009-01-07 00:45:21 | Weblog
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
世相は必ずしも明るい感じではありませんが、こんな状況であるからこそ、地道にコツコツ積み上げていくことが大切なのではないでしょうか。と自分に言い聞かせる今日です。 昨年末、東京に里帰りした折、ロンドンから帰国中のK夫妻とランチをご一緒させていただきました。 私たちにとりましてこの一年の締めくくりに相応しい恒例行事となっております。
今年は広尾ガーデンの「シェ・松尾キャフェ」でランチ。 新たな刺激を受けました。 今年一年のエネルギーをいただきました。 私たちも更にレベルアップするべく努力いたします。 今年もみなさまのご指導いただきますようよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年も誠にありがとうございました。

2008-12-30 00:18:39 | Weblog
昨日29日をもちまして、本年の営業を終えました。今年一年、何とか無事に営業することができましたのも、お客様をはじめスタッフの方いつもお世話いただいております業者の方々、そしていつも陰から見守っていただいております銀の月サポーターの皆様のお陰でございます。心から感謝申し上げます。
私たち個人の力などとても小さく、周りの方々のお力添えのお陰で、私たち銀の月が存在しているものと思います。
来年は更に努力、皆様に更なる信頼をいただけるようなお店づくりに精進してまいります。来年もよろしくお願い致します。

来年はいよいよ「銀の月のゆめ」のスタートです。ゆめのはじまりです。
私たちのゆめである目標に向かっての第一段階となる来年、試練の年になることでしょう。ただ、挑戦しなければ何も変われないのは事実なので、ひたむきに挑戦。
その私たちの「ゆめ」をこれから一つずつ積み上げていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀の月  カツレツ厨房+お茶バー

2008-12-28 01:22:55 | Weblog
銀の月でございます。当店は、群馬県みなかみ町の南部に位置し、関越道月夜野ICより約2分の国道17号線沿いにございます。
一昨日は大雪に見舞われました。ついに冬本番です。県北部のスキー場にとりましては、めぐみの雪となったようです。是非、みなかみにお越しください。雪を見ながらの温泉もまた格別ですよ。その後は、気が向きましたら当店にお立ち寄りください。カツレツとティーの不思議な関係をお楽しみください。
今後とも末永いお付き合いをいただきますようお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加