きまぐれ☆DIARY

mai.の参加ライブ&お芝居の記録

そうだ 京都、行こう。

2007-03-21 | Diary
今週末、滋賀県大津である光源氏さかさまに行かぬ年月よ~美しき男たちの『源氏音かたり』~
に参加してきます。

昼間の公演なので日帰りも可能だけど、せっかく大津まで行くんだから
1泊してのんびりしてきます。

琵琶湖観光(?)でもしようと思ってたけど、いろいろ調べてたら春の京都もよさそう。
どっちにしても京都から新幹線に乗るから、翌日京都を見て回ってもいいなぁ、と思ってたら
二条城のライトアップも始まるそうだし、なんとか京都市内のホテルもとれたので
夜の京都も堪能できそう


そして、新幹線の切符、今日やっと買ってきました。
ちょっと前に新幹線の空席状況を見たら、「空席あり」だったのでのんびり構えてたけど
昨日見たら希望の新幹線の禁煙席は「満席」になってたので、あわてて買いに行きました

桜にはまだ少し早いけど、早春の京都を散策してきます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心惹かれる舞台ですね~ (朱雀。)
2007-03-23 10:05:55
私も余裕があれば行きたい催しです。
SALTさんご出演なんですね♪
雅楽とピアノ、興味深いです。
春の京都もよさそうですね。堪能してきてくださいね♪
イベントは (mai.)
2007-03-26 00:06:39
MCが全くなくて、音楽や東儀さんの舞いや
声楽家の方の歌、そして生け花を堪能できた舞台でした。
たまにはこういうのもいいかな?(笑)

京都もしっかり堪能できました(*^-^*)