小田原・箱根 タイ古式マッサージ slowly(スローリー)

小田原駅より徒歩3分。タイ古式マッサージ・アロマトリートメントのお店slowly(スローリー)のブログです。

てんぐさ

2016年09月19日 | おみせのこと
こんにちは\(^o^)/

また台風が近づいていてソワソワしますね💦


今日は新しいお茶請けのご紹介✨


マッサージ後のカフェタイムでドリンクと一緒にお出ししていたお茶請けですが、


なんと今回は『ところてん』です👍🏻


戸田産の天草を使い手作りしました🎵



ふわっふわの天草↓



ところてんなんて初めて作るし、天草なんて初めて見ました😳笑




よーく水洗いして



鍋に投入✨





沸騰したら弱火で煮出します。
(40分ぐらいらしいのですが、天草が細かくなりトロミが出るまで煮ます)





布巾で濾して






容器に移して冷やして固まれば完成✨





これやりたかったよーーーー(♡∀♡)








味付けはお楽しみひみつですー 笑

おやつとしてお出ししているので和スイーツ的 味付けでお出しする予定です♪



ところてんには食物繊維が豊富で便秘解消や整腸作用にも効果があるので、身体にもとっても優しいですね♪( ´▽`)


マッサージでスッキリして、手作りドリンク&お茶請けをゆっくりとお召し上がりながら癒しな時間をお過ごしくださいませ😊


では、本日もお待ちしております\(^o^)/





小田原・箱根 タイ古式 アロマオイル リフレ リラクゼーションサロン slowly スローリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沼津ドライブ② | トップ | 手作りシリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おみせのこと」カテゴリの最新記事