チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買い物で能登が元気になる!

2007-04-05 15:26:43 | 能登カフェ日記
ちょっと大げさなタイトルになりましたが、能登カフェより若干歴史の長い、私が作った『slowlifestyle.com』というページの中に
能登半島地震復興支援プロジェクト 買い物で能登が元気になる!→http://www.slowlifestyle.com/noto.htmというページを作りました。

前の記事に書いたように、『能登の産品を買っていただく 』ということも、復興支援に繋がるという事で、私に出来る事と考えた結果このページを立ち上げました。
もともとslowlifestyle.comでは能登の物産を販売していました。
また、能登カフェではご存知の通り能登の産品、手づくり品などを扱っております。
まずはそれらのものをネット上で販売を始め、同時に能登の生産者に呼びかけ品数を増やしていけたらと考えています。

現段階では待っていても能登カフェにあまり人も来なくて、それだったらやはりネットで広くPRして行こうと思いました。

また、県外のショップの方から、復興支援の一環として能登の産品を扱いたいという声も聞かれます。
そういう方達と生産者をつなぐ役割も多少果たせればと思っています。

でも、当店で扱っている商品を紹介するだけではあまりにも少なすぎます。。。
そこで、能登のネット販売をしている生産者、販売者のリンクページも同時に作っています。
こちらも随時更新予定です。
この生産者も載せて!というのがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 様々な復興支援 | トップ | 能登のもずく最高! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

能登カフェ日記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゴールデンウイークは能登へ遊びに行こう。 (the Nature Brand Planning)
震災復興中で不謹慎だといわれるかもしれませんが、、 震災のあった能登では通常の生活も営業活動も広くおこなわれています。 能登に観光に行くことは、迷惑でもなく不謹慎でもありません。復興の一環です。 ゴールデンウイークには、食材もお酒も能現地で購入という...
復興支援:物産編 (はれっとの旅路具)
災害復興への途(2007-03-28~)で 「能登は元気だ」プロジェクトとして ・能登のお酒を呑んで ・能登の産品を買って 能登半島地震の災害復興支援の呼びかけを 仲間と共にさせて頂きました。 ・能登のお酒を飲もう(能登半島地震サイト)(和紅茶:2007.03.31) ・能登の宿な...