福本和子のブログ

日本の伝統に目を向け、現代感覚でもの創りをし、21世紀につないでいくのが
「福本和子のライフ工房です」

ドア装飾

2010年09月10日 | copaco
copacoでもスチールならなんでもOKのベースに装飾を
するのは簡単なことです。
マグネット付きのペーパーにプリントしてつけるだけとです。
実際のプロセスは簡単ではありませんが、
理論的には簡単便利なものです。

写真は1710×2050mmの大きな鉄扉です。
ご希望のデザインがアート的なもので、二転三転で大変?でした。

これは、切り絵でスタートして、デジタルで完成したものです。
これから写真等いろんな表現で展開してゆきます。



私(福本和子)のHPslowrifekoubouはこちらから -->

新しいステージにチェンジしました

2010年09月06日 | 柿渋
新しいステージにチェンジしました。東京・新橋のアトムタワーです。
マグネットは出版で、ひとくぎり。
後はcopacoで生活の場にどこまで、どんなカタチで展開されるかです。

基本に戻って、やり残した「柿渋」に再度トライです。
今までの100Fをアトムタワーで展示して、見直してのスタートです。
写真は4日に開催された、(おおばくばいさ流)中澤家元(茶道)の
「美意識は哲学を超える」のお話を中心にした30人を超える人の集まりです。

お手前もあり、その場に柿渋の作品がしつらえられています。
少し華麗でインパクトがある……。いかがでしょうか?
この後違った場面をのせていきます。



私(福本和子)のHPslowlifekoubouはこちらから