スローライフ

農を楽しみながら

桃太郎・麗夏初取り

2017-06-30 | 農を楽しむ
 2017/6/29


桃太郎 
    播種日 2月23日 
    定植  5月1日 植え付け本数29本、うち途中伐根2本
    初取り 6月23日 (対前年+5日) 1.2kg, 7個、 平均171g、
    
  ※ 乾燥と急激な温度上昇で尻腐れ果が数個、草勢強く、第3段目の着果が悪く
    全く着かないものもあった。
    
     味は、甘く上がったと思っている、定植後一度も潅水していないからか?
     大玉トマトとしてはやや小粒だった。

    

麗夏  
    播種日 3月9日
    定植  5月2日 植え付け本数28本 病弱で生育不良3本 
    初取り 6月29日 3.6kg, 16個 平均225g
 
  ※ 気象状況は「桃太郎」と同じだが、草勢強く、第1段目の着果数が1個から7個と
    バラバラで3段目、4段目の着果に影響したようだ。 
    前作の肥料が残っていたのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイレン2種 | トップ | ズッキーニ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。