しばらく寄り道

「本」と「F1」と「映画」と「英語」の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画の話 その4 《ドリームガールズ》

2007-05-09 22:45:14 | 映画
My Verdict:★★★☆☆

ラジオ番組の新作映画の紹介コーナーで、DJがジェニファー・ハドソンの歌唱力を頻りに褒めていたことが記憶に残っている。自分が実際に映画を観てそのDJの言葉に納得した。ビヨンセの美しさは圧巻。でも、ジェニファーはそれ以上の存在感を示している。

まったくもって社会派の映画ではないのだが、作品の中で描かれていた、黒人シンガーの成功を阻む社会状況は、かつてのアメリカの事実であろう。エンターテイメントの歴史のネガティブな一面を垣間見たように感じた。

私はミュージカルが大好きなので、文句なく楽しめた。生の舞台にはかなわないまでも、その迫力は十分に及第点と言えると思う。音楽も良い。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画の話 その3 《世界最速... | トップ | 映画の話 その5 《眉山》 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
関連ブログ紹介 (記憶術あれこれ!)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪