どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

NEWインプレッサ発表会

2016-10-13 22:25:17 | 「くるま」と「ばいく」

#スバコミからのお誘いで、申し込んでみました。
新型車…というからナニカな??と、思いましたが、インプレッサでした

まだ見た事なかったので、ちょうど良かったとも言えました~

場所は、恵比寿の本社ビル。
今回で二度目の訪問となりました。

プレスリリースということで、普段は見れぬ会場の雰囲気。
こればっかりは、役得感ですね

吉永社長、プロジェクトマネージャーの阿部氏の解説は、わかりやすくとても好感がもてる良い内容でした。
話の内容だけで、良い車というのがわかるほどです。

発表会が終わると、展示会場へ~


やっぱり気になるのは、ハッチバック。


内装も凝っていて良い雰囲気です


開口部とかも、しっかりデザインされているそうで~細部への注意もしっかり入ってますね


良いコンセプトですね。


セダンのラインもキレイです


日本車初となる、歩行者用エアバック。



プレスの皆さんが帰られた後は…
スバコミメンバーと開発担当者の皆さんとの懇親会に~

先ずは小島室長のあいさつから…


プロジェクトマネージャーの阿部氏のあいさつがあったところで、懇親会に。


私のいたテーブルには、阿部氏が来てくださり、ちょっと得した感じでした

他の人の質問がコアすぎて、私はちょっと引き気味だったことは、此処だけの話。。
もっと、一般ユーザー的な質問の方が落ち着きます

ついていけなくなって、#スバコミスタッフさんつかまえて話でもしようかと思っていたら、
タイミング良くお開きに。
良かった~(笑)


会場では、浜名湖オフ常連の1300GST爺やさんとほぼ過ごしました。
また…浜名湖でお会いしましょう←

いただいたプレスキットは、会場での資料そのまま。
下部の青い箱は…


なんと、藍染のキーホルダー
本場、徳島で染められたものだそうで~
これ貰えただけでも行った価値がありましたね
…しかしながら、もったいなくって使えないのですけどね。。


行くまでは、微妙感でいっぱいでしたが…


詳細な話に大満足な発表会でした
地元に試乗車が来たら、乗りに行こう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せの形 | トップ | 朝マック »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (白狼)
2016-10-14 18:56:38
冒頭、どっかで聞いたような名前があったので釣られました(笑)・・・確か早起き会の会長さんと副会長?(古!)

あ~最近は色々ついてない事が多いし、関東方面に行く当てもないし・・・寂しいよぉ~(爆)
白狼さん、私を呼んだ〜? (hilander)
2016-10-14 20:35:32
何だか呼ばれたような気がして・・・
早起きオジサン会の定例会ですか!?

じゃなくて、この発表会行きたかったです。
でも、終わりの時間を考えると、宿泊を考えないとならなくて、
残念ながら却下した訳です。

新しいインプ、すでに4000台の予約が入ったとか・・・
それにしても、藍染めのキーホルダー、いいなあ。
>白狼さん (slow0-hand)
2016-10-15 02:39:01
御無沙汰です(._.)
書き込んでいませんでしたが…お体等大丈夫でしょうか??
気を付けてくださいね。。

冒頭…あぁ、そういえば、そうでしたね(笑)

こうなると、もう一方…と思ったら、早速コメント入ってましたね!!

少し前…あの距離なのに、頻繁にお会いできていたことが異常と言えば異常だったのかもしれませんが…
飲み会やら、十国やら、懐かしいですね~

えっと…とりあえず、もう少ししましたら、浜名湖予約します(違)
>hilanderさん (slow-hand)
2016-10-15 02:55:20
いや~良いですね~この感じ(笑)(笑)
ギャラリー時代の#スバコミ風ですね。

記事にも書きましたが…
インプレッサとは、気が付かず、行ってしまいました。。
最大50名程…と、あった気がしましたが、30名もいなかったような…
日程的にも急ですからね。。

私も、曜日・時間がこの日程でなければ参加はできませんでした。
逆に、遠方の方は参加のハードルが上がりますよね。

先行予約、6000台弱だそうですよ。
その約半数は、他社からの乗り換えとか。
MT設定がないのが私としては残念なところですが…
コンセプト的にも仕方ないのでしょう。

藍染めのキーホルダーは、本当に良いモノでした。
質感、色合い共に、今回のインプレッサのコンセプトに合っている気がしました☆


だいじょうぶだぁ~ (白狼)
2016-10-15 08:56:06
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

身体は快復しつつあります♪
しかし、コマジェの方は全損になりました(泣)
コマジェでの浜名湖行きの夢が・・・orz

ともかく、来年は是非とも参加したいですねっ!
早起きおぢさん会 (白狼)
2016-10-15 09:05:19
えっと・・・・
記憶があいまいで・・・
会長がアベッチ闇商会のドンで
hilanderさんが副会長・・・
私が新入会員でしたっけ?(笑)
>白狼さん (slow-hand)
2016-10-15 23:22:04
いや…良かったです。。ほっ。

コマジェ…そうでしたか…
お気持ち、お察しいたします。。

とりあえず、12月になったら、予約入れますので、
正式告知はその後で…

早起きおじさんの会…
そうだったような、違ったような…
#スバコミの旧ギャラリー、閲覧だけでもできるようになりませんかね??
一応、以前に希望だけは出してみたのですけど。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む