酔酔夢譚

普段の自分と思ったことなどランダムに書いていく、酔っぱらいのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京での会合

2016-09-15 13:12:58 | 雑記

東京に出てきて約3ヶ月が経ちました。新しく人の繋がりを作っていかなければならないと思いながら、東京にいた頃に勤めていた会社(中央宣興、I&S)の知り合いに
その都度会って情報収集してきました。
新卒で勤務した中央宣興という会社の元上司清田さんは、顔も広く人脈もかなり太いものをお持ち。清田さんは大学の先輩でもあり、いろいろと気にかけていただいている。

その清田さんが、友達のいない髙島を気遣って飲み会を開いてくれました。
知っている人は、清田さんと故佐伯さんの同級生の都築さん(2人とも元中央宣興)、それに元中央宣興だが世代的にオーバーラップしていない白根さん、初対面。

飲み会は、四谷三丁目にある「荒木町」というディープな界隈で、BARや居酒屋がずらっとたちならぶなんとも居心地のいいところ。「花見や」という
お店。白根さんはその荒木町に住んでいて、荒木町は彼にとって庭のような場所らしい。もちろん白根さんが常連の居酒屋である。

そこで8人が集まった。8人がほぼ初対面、全員を知っているのは清田さんと白根さんだけである。
岩手県の花巻市で最近独立した北山さん、カメラマンの中村さん、マイナビの飯野さん、ベターホーム協会の高村さんの計8人である。
繋がりの経緯は色々あるでしょうが、皆さん楽しい酒である。

「花見や」には、”流し”がやって来る。昭和歌謡を歌いながら似顔絵を描いてくれる。




記念に描いてもらった。

楽しい飲み会でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐伯さん逝去 | トップ | JEFF BECK Japan Tour 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL