袋井バッカス は静岡県袋井市 にあるソフトボールチームです。

草野球から発足、その後ソフトボール
として50年も続く歴史有るチームです。

レベルの高い県大会を終えて…。

2016年06月06日 | お知らせ

昨日6月5日の日曜は浜北にて

県一般男子選抜大会が行われ、

そうそうたるBIGネームが見られ

る中、我がバッカスも参加しまし

た。相手チームはzeroクラブと

いう清水のチームで、試合前の

練習を見てもかなりのレベルだ

と感じさせ、そしてピッチャーも

素晴らしい球を投げていて、

「これで果たして1点でも取れる

のか?」って感じでした。

こんな大きな大会に経験者の少

ないバッカスのメンバーだったん

ですが、バッカス先攻で試合が

始まったとたんに先頭バッター

からレフトオーバーの3塁打!

これで一気にモチベーションは

上がり、後々気後れせずに

試合を進める事が出来ました。

まあ結果的には3回途中まで

ピッチャー幹朗の頑張りやバッター

陣の活躍でリードしていた時も有っ

たんですが、やはり相手は一枚も

二枚も上手で、11対4のコールド

負けという結果では有りました。

ですがメンバーの中にはきっと

「もう一回戦えば勝てるかも?」

とか「勝てない相手じゃないな」なん

て気持ちが出てきたことだと信じ

ています。

勝負事で有る以上勝つことは大事

なんですが、昨日のように負け方に

よっては勝つことよりも後に繋がる

意味を感じ、そんな経験が自信に

なっていくんでは?と思います。

今年はまだまだ調子も出てきてい

ませんが、これから熱い夏を迎え

る中、また来年もそんな大きな

大会に参加出来るようにこれから

良い成績を残したいと思います。

さて来週6月12日はダブルヘッ

ダーですので、是非とも2勝出来

るよう願っています。

  

    頑張れ! バッカス

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿