gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨か?

2017-12-15 07:50:27 | 日記

昨日はちょっと押して終了

お昼抜きでデータの上書きして段取り。

で、

終わり次第着替えて新潟へ

先ずはICIイシイスポーツ行ってスキー受け取り・・・

パウダー兼パーク用なんだけど、去年パウダーがイマイチで。

ストラクチャーを新潟スペシャルにしたんだけど、それだとパウダーで進まないとの事

最初に言ってくれ。

で、

今回表面を1皮削って、ストラクチャーを浅く入れ直してVサーモして貰いました。

で、

デッキーに行って混む前にポップコーンとドリンクゲット

一旦車に置いて夕飯は粋屋さんへ

温かいのと悩んだけど、やっぱり盛り蕎麦行きました。

安定の旨さ!

で、

車からポップコーンとドリンク持って劇場へ

途中ポスター持った人達とすれ違い・・・

あれ?

ポスターなんて売ってた?

社員と売り場探して・・・

既に入場開始していて、ポスター配ってる。

帰る時に配るって話だったんだが・・・

ポスターがデカいんで先にポスター受け取り社員の車に。

で、

カウントダウンに間に合い・・・

コスプレなんて居ないだろうって思ってたら5人位居ましたね。

ライトセーバー持って来た人多数。

いつ使うんだろう?

笑ったわ。

で、

グッツとパンフレットが21時から販売開始

映画が終わるのが21時

って事で席は出口直ぐの所にした。

終わって電気点いて速攻売店へ

混む前にパンフレットゲット。

グッツは・・・

ネットで買おう。

で、

肝心の映画は・・・

3部作の2まで来ましたが、先が読めないね。

最終話に期待か?

2話目も面白かったけど・・・

で、

今日は朝から雨

暖かいから良いけど濡れるのは・・・

で、

終わり次第データの上書きして段取り

で、

時間になったら子供連れてスイミング行って来ます。

夜はグロムの続きです。

サフェーサー塗って行こうかなと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表紙だけか・・・・

2017-12-15 07:43:12 | 日記


特別版と通常番の両方ゲット!

が、

表紙と背表紙だけ違うだけで中身は一緒と言う。

前回みたくシリアルナンバーは無いと言う。

_| ̄|●
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全然降らないじゃん・・・

2017-12-14 07:39:53 | 日記

昨日も降らず、今日も降らず。

大雪とか1番の寒波とか言ってたけど全然当たらない天気予報

まぁスキー場だけ積もればOKか?

で、

昨日は5時に終わり・・・

役場に書類提出して帰ろうとしたらマンホールカードの事で色々打ち合わせ。

なんか色々問題が有るらしい。

勝手に作って良い訳では無く、応募して審査されるらしい。

年間3回応募が有るとの事。

前回は160の応募が有り、そのうち認められたのが64だったかな?

別に合格したから国がお金負担してくれるとかじゃ無いのが意味分からない所。

更にいくつか条件が有る。

町の活性化をはかる為に人が多く利用する施設で土日配布出来るとか、カードが置ける施設は1カ所だけとか、カードは2000枚単位で発注して無くなったら継続的発注して2000枚単位で印刷するとか・・・

ダムカードとはちょっと違った目的らしい。

結局ダムカードの流行りに目を付け、マンホールカード使って儲けようって事か?

が、

カードコレクターにとってカードさえ手に入れば、その自治体に金を使って行くかと言えば・・・

そうじゃ無いのを分かって無い。

って事でマンホールカードは一旦保留で営利目的ならうちの会社で金出すのは止めようかなと。

営利目的で複数の施設に置けるなら良いけど、そうじゃ無いと何でうちに置いてくれないのとか問題出そうなんでね。

って事で帰宅してレクサスのスタッドレスを引き渡し、段取りが終わり次第交換作業を冷やかしに行く。

もうね。

2トンジャッキがバキバキ言ってる。

レクサスって何トン有るのよ?

そんな感じで交換終了。

純正20インチから純正18インチスタッドレスへ

外径がかなり小さくなったんでスピードがかなり誤差出るか?

60キロ表示で実際は55キロ位かね?

GPSレーダー付いてると速度計ってくれるんだが・・・

後はドライブレコーダーだな。

で、

帰宅後に夕飯食って段取りの続きして作業開始

グロムの続きして日付が変わる頃にポケモンGO

が、

車止めてたら警察に職務質問&車内検査&身体検査受ける。

ってか、

うちのラパン・・・

交番から100メートルしか離れて無いし、毎日交番の前を何往復も通るんだが・・・

カーボンボンネットのラパンなんてそうそう何台も居ないと思うだが、覚えられないのか?

職業は?って聞かれ・・・

マジで言ってるのか?

おれ、お前らと何回も会ってるぞ。

落とし物拾った時とか、ネット詐欺に有った時とかも直接会ってるし・・・

ちょくちょく交番の前通るし、外ランニングの時は必ず交番の前走るし・・・

で、

何してるんですかって聞かれて、ジムバトルですって言える訳も無く、悩んでたらドライブですか?って

速攻ハイって(笑)

で、

自分のジムでずりのみあげて帰宅。

今日も外仕事だけど晴れてるんで楽勝か?

で、

終わり次第データの上書きして段取り。

それが終わったらICIイシイスポーツにスキー板取りに行って、時間になったらスターウォーズ見に・・・

今日は特別上映!

1日しか早く無いけどね。

ネタバレ禁止なんで内容は黙ってますが、楽しんで来ます。

って事で作業はお休みです。

ホースと共に

あれ?

違った?

(W)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換中

2017-12-13 18:45:52 | 日記


オレは見てるだけ。

しかしデケェ~タイヤだわ(・・;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コレは騙されるぜぇ~

2017-12-13 17:32:09 | 日記


カード無いのにエディで1000円下ろされてる・・・・

問い合わせ先をクリックしたらセキュリティソフトから警告が!

危ねぇ~(*_*;

あの手この手で偽装メール送って来るな。

前は楽天しか書いて無かったけど、今回はちゃんと楽天co.jpで来てる。

ここまでリアルだと普通に騙されるな。

(-""-;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加