大兜のかぶとん日記

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」
無課金プレイヤーのキャラの成長とイベント情報などを気ままに

メイプルストーリー Re:ゼロタイアップイベント

2016-11-02 15:39:04 | メイプルストーリー

不本意?ですが、本記事終了とします。(ゴミ過ぎてやってられません)チャンチャン

本編に忠実だと徽章→料理→図書→風呂→買い物ですが、
徽章を最後にすればいいだけじゃないかと言うのが結論らしい。
3回以下の死亡でクリアあれば、称号:ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー

進行する順番が合わないと途中で死亡
依頼の完遂で報酬1個+出席チェックで報酬1個。なお報酬開けてません。。。
邸宅内開始の場合、邸宅内NPCからクエ進行するで進む。

クエの右の数字とok/NGは、開始順番と結果・・・(ノД`)・゜・。
どうやら課金箱イベントのようなので適当に(10/30)
称号に興味ないのでorz

4つクリアすると隠し死亡フラッグばかり・・・

1.エミリアの徽章 1-ok 2-ok
モンスターからのドロップ

2.書庫の整理
書庫(魔法図書館ではないという設定)で各100退治 (約10~15分)


3.買い物
ヘネシス(花)、エリニア(結晶)、ペリオン(粉)、カニングシティ(石)、リス港(オイル)の雑貨屋で買い物
ヘネシス→エリニア→ペリオン→カニングシティで死亡・・・
カニングシティを最後にしないと毒殺されるっぽい。

4.食事の支度
邸宅のキッチン(グルクエのあそこじゃないという設定)での狩り3種x100

5.浴室の掃除
邸宅のお風呂(決してジパングの銭湯ではないと言う設定)で各100退治 (約10~15分)

1234_完了後出席チェックで、隠し死亡フラッグ エルザ登場
13__死亡・・・巡る順番?
図書館:積み上げられた本に乗ると死亡
キッチン:右端の武器のところに行くと死亡
銭湯じゃなかった風呂(邸宅に似合わぬ風呂よね):右の蛇口付近に行くと滑って転んで死亡

〇ゼロボックス報酬 (モンパと同じか・・・)

レム___経験値関係らしいまたは痕跡
ラム___ メルらしいまたは痕跡
ベアトリス 製作材料らしいまたは痕跡
エミリア_ メルらしいまたは痕跡
ロズワール 修正お願(い)関連らしい(誤植というか正しい送り仮名でやれよネクソン)または痕跡

〇出席チェック報酬 ゼロボックス含むランダム

絶賛お荷物野郎(称号)
ロズワール邸の期待の使用人(称号)

特別報酬(特定条件クリア)

天下不滅の無職者(称号) 獲得条件:クエ受けて完了せず1日過ぎる(メンテのせいですw)
無一文(称号)  獲得条件:買い物クエを5分以内で完了

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイプルストーリー ハロウ... | トップ | CM撮影会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイプルストーリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。