大兜のかぶとん日記

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」
無課金プレイヤーのキャラの成長とイベント情報などを気ままに

メイポ、アプデ&メンテナンス

2017-04-19 11:19:56 | メイプルストーリー

4/19 7:50~未定(公式発表は一応 15:00)。なお、その後、臨時メンテナンスを予定。

まともに終わった例がないしね^^

以下のようなイベントなど実装される模様ですが、うにさんからつまんでみました。


 

新規テーマダンジョン「カニングタワー」
超高層ショッピングセンター「カニングタワー」を舞台に、新しい挑戦が開かれます。
- 145レベル以上のキャラクターは、カニングシティー地下鉄切符売り場のウンイからカニングタワーへの招待を受けます。
- プロデューサーの新曲発表を手伝い、カニングタワーでの思い出を作ってください。

VOICE OF MAPLER
※日本では以下の事項が全て変更されるとは限りません。
一般モンスターがドロップするポーションの種類がモンスターレベルに比例して変更されるようになります。

各種刻印の印章、黄金つちを使う時キューブ系アイテムと同様、ダブルクリック後装備をクリックする方式で使うことができるようになります。

メイプルガイドでコンテンツ完了スタンプを獲得した場合、移動可能レベルを超過してもメイプルガイドを通じて該当のコンテンツに移動することができるようになります。

モンスターに表示されるバフ、デバフアイコンが同時に複数表示されるようになります。

キャラクターが早い速度で移動した時ペットが瞬間移動する距離が増加され、一定距離離れるとペットがさらに早く付いてきてアイテムを拾うようになります。

全ての職業の下向きジャンプの可能な高さが増加されます。但し、メカニックは維持されます。

コインショップにおいて、コインでアイテムを購入する時一度に複数購入することができるようになります。但し、一部アイテムは除外されます。

デーモンアヴェンジャーが武陵道場で英雄の手袋、武公の手袋、小公の手袋、道士の手袋、見習い道士の手袋を獲得する時、AllステータスオプションがHPオプションに変更されるようになります。

メカニックが偽装色を変更する時変更色を選択することができるようになります。

エンジェリックバスターがコーディネーションをさらに自由にできるようになります。
- 今までできなかった全身服、服(上)、服(下)、目の飾り、イヤリング、靴、マントのアバターコーディネーションが可能になります。
但し、武器及び指輪アバター装備は変身状態に関係なく共有されます。
- 既存装備ウィンドウ内のエンジェリックバスター専用「コーディネーション」タブが「キャッシュ」タブに移動され、変身前/後コーディネーションを一度に確認できます。
- 装備ウィンドウ内の「癒し」タブを通じて自由にコーディネーションが可能なので、既存コーディネートスキルは削除されます。
- ポイントショップでもプレビュー画面のドレスアップボタンを通じて変身前/後のコーディネーションを自由に変更及び確認することができます。

ソウルスキルの持続時間が画面右側に表示されるように変更されます。
- 日本と韓国で魂のスキルの仕様が異なるため、この事項は実装されるか不明です。

MVPデイリーパックで受け取ったアイテムはポイントショップ退場後チャットウィンドウで確認するように変更されます。

インベントリで有効期間があるアイテムをさらに簡単に易しく区別できるように修正されます。

フィールドのNPCの名前の読みやすさを向上します。

ゲームを終了する時受け取っていない報酬がある場合案内してくれるように修正されます。
- ネットカフェログイン報酬、デイリーギフト、MVP報酬を受け取っていない場合に案内してくれます。

潜在能力の書(エピック)と潜在能力の書(ユニーク)のアイコンが変更され、一般の潜在能力覚醒の書と簡単に区別することができます。

チャットウィンドウに表示されたキャラクターの名前を右クリックする場合、該当のキャラクターに次の機能を使うことができるようになります。
- 名前保存
- 内緒話
- 友達追加
- グループ招待
- ギルド招待
- 通報する

チャットウィンドウでメル、経験値数字表示に1000単位区分記号(,)が使用され、さらに簡単に単位が分かるように修正されます。

ペットバフスキルの活性化、非活性化メッセージが戦闘タブに表示されます。

今まで固定されていたESCとScrollLockキーにも他のショートカットキーを設定できるように修正されます。
- スクリーンショットとシステムのショートカットキーを他の位置に変更することができます。




ヴァンレオン ハードモード
- イージー、ノーマルモードとは別に1日1回入場可能です。
- イージー、ノーマルモードで獅子王のメダルの代わりに獅子王のロイヤルメダルをドロップするようになります。
- 獅子王のメダルを使用すると、浄化のトーテムを使わずに一定確率で獅子王のロイヤルメダルと交換することができます。
- 獅子王のメダル、浄化のトーテムが材料として使われた製作アイテムの材料が獅子王のロイヤルメダルに変更されます。
- ローズガーデンクエスト完了後イピアの指輪、イピアのイヤリング、イピアのネックレスを一定数集めて貴いイピアの指輪と交換することができます。
- ロイヤルヴァンレオン装備、イピアの指輪、イピアのイヤリング、イピアのネックレスで獲得することができる性向経験値が調整されます。
- 「[ヴァンレオン] 騎士の書」クエストを1日2回遂行できるように変更されます。




その他追加/変更される可能性がある事項
毎日20時から21時の間にウルスをクリアするとメルを2倍で獲得するようになります。

チャンネル移動後、3秒間攻撃しない状態でモンスターの攻撃を受けてもチャンネル移動ができるようになります。

エリートボスモンスターを倒して得ることができるレア報酬の中からアクセラレーターが削除されます。

キー設定メニューにクイックスロット変更ボタンが追加されます。
- オプション設定とキー設定メニューでクイックスロットを変更することができるようになります。

倒した時カリスマ経験値を獲得できなかったボスモンスターにカリスマ経験値が追加され、既存ボスモンスターのカリスマ経験値が調整されます。

時間の神殿一部クエストの開始可能レベルが140以上に修正されます。
- 後悔の道を歩む者1
- 後悔の道を歩む者2
- 後悔の道を歩む者3
- 後悔の道を歩む者4
- 後悔の道を歩む者5
- 凍りついた感情
- 感情を売り出す魔法製錬術師
- 忘却の道を歩む者1

冒険者2次転職クエストの難易度が減少されます。

「感情を売り出す魔法製錬術師」クエストが修正されます。
- 魔法製錬術師の薬は捨てることができません。
- 運命の車輪を所持している状態で魔法製錬術師の薬を使ってキャラクターが死ぬ場合、運命の車輪を使わないように修正されます。
- 魔法製錬術師の薬を使ったら、HPを回復してもクエストを完了することができるようになります。




イベント関連
※イベント内容や報酬などは変更される場合があります。
狩り加速ヘイストイベント
イベント期間中、以下のような変化が生じます。
- エリートモンスターの出現周期 減少
- ルーン生成周期と再使用待機時間 減少
- ルーンの経験値効果 強化
- ポロ&プリトの出現周期 減少
- 炎のオオカミの経験値 100%増加
- ボスグループ結成バフの効果 強化

- ヘイスト1日ミッション
 ・レベル範囲モンスター 999匹狩り
 ・エリートモンスター 20匹狩り
 ・エリートボス 1匹狩り
 ・ポロ&プリト 3回クリア
 ・炎のオオカミ 1回クリア
 ・ルーン 5回作動
 ・突発ミッション 3回クリア
 ・コンボキル 500回達成
 ・マルチキル 100回達成


中華まん王イベント
- 小麦粉と中華まんの素材を集めると、あんまんを獲得することができます。
- 中華まんの材料は1日10回まで集めることができ、10回集めると黄金の中華まんを追加で獲得することができます。
- 日曜日にはあんまんの代わりにきらきらダイヤ中華まんを獲得することができます。
- 中華まんの使用効果は次の通りです。
 ・あんまん:経験値とランダムな性向経験値獲得
 ・黄金の中華まん:経験値2倍クーポン(30分) 1個、性向経験値選択獲得
 ・きらきらダイヤ中華まん:経験値とランダムな性向経験値獲得

- イベント期間中、中華まんの材料を1回持ってくる度に商店収益が100点ずつ上がり、貯まった商店収益によって報酬を獲得することができます。
- 商店累積収益はヘネシス、リプレ、ヘイヴン、チューチュービレッジにある中華まん商店を通じて確認することができます。
- 商店累積収益はワールド内キャラクター間で共有され、1日最大1000点まで獲得することができます。
- 商店報酬はワールドあたり1回のみ受け取ることができます。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャルビューティーイベ... | トップ | イベント:名探偵ぺぺ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイプルストーリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事