XBOX360とスライムの毎日

つまりXBOX360を毎日やってる人の日記みたいなものであります。 FPS、マイクラ等々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマフォにしたら

2015-04-18 03:51:24 | XBOXone
慣れるまで短文になりますね

地下の進行具合をアップです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと焦ってます

2015-03-20 04:20:44 | XBOXone
私がゲーム出来る時間は三時間位です

それが多いのか少ないのかは知りませんが
マイクラをやってると恐ろしく時間は速く過ぎます


三時間、サバイバル建築でやってると なかなか進みが目に見えて解りにくいので 凄く焦ります


有り難い事に、oneでフレンドになった3人様が たまに手伝ってくれたり、地下を沢山掘ってくれたりと 非常にそれのお陰で 色んな角度で同時進行を計れます

と、同時に、その同時進行してる箇所を私自身が自分のとこをやりながらプランを同時進行で考えなければなりません

「ここどーしましょ?」

「こっちはどうする?」

その来客様の質問に即答出来ないと、来客様も次にやりようがないので

どーにか分かりやすく作業工程の提案をしたいとこなんですが


とにかく 常に無いセンスと脳ミソをフルに稼働させてると、ちょっと焦ります


先ず 自分のやらなきゃいけない箇所が何だか疎かになってしまってたり

決断の連続で 最悪イメージ固まらないままの場合も多々


そんでも、手伝ってくれてるフレンドさんに不自由やせたくない思いやらなんやらで


自分のスキルの無さ
采配下手や
アレヤコレヤと焦りと自己嫌悪で

たまにゆっくり独りでマイクラやる時間が欲しいんです

独りだと 尚進まないのはわかってますが

単純に「決断の連続」からたまには離れてみたいのです


とは言え、 時間が無いので 自分自身がもっと余裕っつーか 成長しないとどーにもならんので


あー 焦る
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カジュアルFPS かどーか

2015-03-10 03:55:58 | XBOX360 FPS
今日はとある都合で、XBOXを起動せざるを得なかった為
久々にBO2をやりましたがな


オンライン人口は49000人! なんと!
ゴーストとかAWとは何だったのだろうかという話で


っても 今やCODはBO派とMW派に別れてるから一概にゴースト云々言うアレはないんですがね


久々過ぎてマルチついていけるかしら…

と 心配しましたが、特に問題無く 初戦でブラバ3回出せたので安心しました

5分くらいはタイタンの癖で 興奮剤使おうとしたり、BOではカスタムに組み込んでないフラグ投げようとして 空振りはあったですが 汗


しかしこれがHALOだったとしたら…

間違い無く最悪でしょう

HALOだと自分の場合 1日でもサボると 翌々日の復帰にべらぼうに時間かかって仕方なかったです


ここが 恐らく カジュアルFPSとスポーツ系の根本的な違いなんでしょうね

「簡単で誰でも楽しめるからカジュアル」

ってのは勿論ですが

いつやっても問題無くスッと復帰出来る気軽さ手軽さもあるんじゃなかろうかなあと


多分 誰でも久々にやっても良い戦績取れるのは、その人が巧いからじゃなくて
「ゲームの作りが巧い」だけなんでしょうね


HALOを超久々にやったけど良い成績取れたわ って人が本当にFPS上手な人なんだろなあとしみじみ今日は実感した次第


ま 私は「巧いゲーム」に乗っかって遊ぶ方が楽しいので カジュアル勢でいいっす

HALOのチーコレやったけど もう昔のようにはプレイできませんでした…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超久々ではある!

2015-03-09 04:37:32 | XBOX360 FPS
書きたい事は沢山あれど、携帯でポチポチ書くのに限界を感じる昨今

でも携帯でまだまだやるしー!(本当に誰も得しない、自分ですら)


画像は久々にみんなで5分ルールで作ったパンダ

※ お題を言ってから5分で記憶マイクラをやる、涙が出る程おかしい製作物を作る猛者もいるので たまにやると気分転換になる

※出題のセンスも問われる


まあそれはさておき

私はロボが好きだと思われてるが、まあ全くもってその通りであり

実際のとこ ロボだけじゃない始末


自分では全然おかしいと思ってなかったんですが、oneのフレさんに指摘されて
「いや、自分だけじゃないはずだ」

と 強く訴えたい次第


① ロボなら何でも好き という訳じゃない

自分のロボ 自分だけの愛機 自分だけの子

同じアトラスでも スケロクが使ってるアトラスより自分のアトラスの方が可愛い


でも注意しなきゃならないのは、「オートタイタンは全員等しく可愛い」
だからオートタイタンはあんまりやっつけたら可哀想


精巧な人型アンドロイドは対象外 むしろ何か悲しみを勝手に見出だそうとしてしまって なんか暗くなる


② 自動車はアヒャヒャヒャーしか言えないが、戦車はみんなお話しができる


だから戦車可愛い


③ 設置物では今のとこBOのジャマーが最も可愛い


BOやった事無い人は知らんと思うが、ジャマーとは なんか…昔のラジオみたいな形の…なんつーか

置くと割と中範囲で敵レーダーのジャミング&敵の設置物を全て無効にするという
個人的に攻めに使ってたやつです

正直守りは ハッキングされると逆に味方の設置物を無効化されちゃうから微妙だなあって思ってるけど…
まあ あんま使ってる人いなかったけど


CTFの旗取り専門だったので ジャマーは私の相棒でした

置くと 「ピョイーピョイーピョイヨー」 って言うから 「ピョイヨー」と呼んでました

ピョイヨーは本当に可愛くて 色んな場所に隠せたり 乗せたりできます


ブランコがあるマップでは 庭のブランコにうまく乗せて
「可愛い!」

ってスクリーンショット撮ったり


植木鉢や 木箱の中にチョコンと置くと 顔を半分覗かせてピョイーピョイー言ってて
「可愛い!」

ってスクリーンショット撮ったり


ピョイヨーショットを公開してましたが、取り敢えず誰も観てくれませんでしたね


ま、逆に「見ましたよ!ジャマー可愛いですよね!」
なんて言われたら

「お前にピョイヨーの何がわかると言うんだ!」

になるので 結果オーライですが


④ フォールアウトニューベガスはロボが沢山いてやっつけるの可哀想で嫌になってやめた

エディが悶絶レベルの可愛いさで死ねる

アトラスとエディが「どっちを選ぶ…?」って言ってきたら本気で困るが、ロボはそのような人間を試すような質問してこないから 安心して2人共引き取って暮らせますな!



あ マイクラ ちゃんと進んでます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボダランプリシエのグラインダー

2015-02-01 03:56:07 | XBOX360 FPS
oneのタイタンでよく遊ぶようになったフレさんが ボダラン2はやってたけど まだプリシエをやってなかったから

「一緒にやれるよー」

と 半ば強引に勧めてみたら買ってくれた


実際自分らは2ほどプリシエはやっておらず、レイドボスを倒して ちょっと放置気味だった訳で(笑)

badassランク上げが好きな自分としては ランク上げも兼ねて別キャラで1から育成

前作は結構キャラ沢山回してOP8まで上げてたから5万オーバーだったけど
まだ今回は5000程度 汗

まあ マッタリいきましょ


今回のお気に入りシステムの「グラインダー」


2ではオーバールックにあった 外出した人をミンチにする機械だったけど …
しかもハイペリの機材として

元はダール社の技術なのね

武器やアイテムをくまなく拾う自分としては 「売る」という選択肢以外が出来たのが非常に楽しい!


みんな当初は「そんなんでオレンジなんて出ないよ!」

なんて言ってたけど


紫3つ 月石無しで 二回出ましたよ!


ドッペルのいいクラスモッド出た時はテンション上がりましたね!

ドッペル買ってないけどシーズンパスで買おうかな(笑)


oneでボダラン2とプリシエのセット販売も決まり、データ移行も出来るから 今のうちランク上げしとかないとね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加