スリムカット9の効果を語る

本コーナーへの記事投稿、ご質問、スリムカット9の購入ご希望の方はslim-cut@hotmail.com ミーまで

スリムカット9・便秘を簡単に治す方法(ミー)

2014-02-25 | Weblog
こんばんわ!
ミーです。
久々にTVでたけしのみんなの家庭の医学を見ました。
ちょうど頑固な便秘の解消法をやっていましたのでご紹介します。

便秘になると1日40Lものガスが腸内で発生するそうです。
ではなぜ便秘になるのでしょうか?
いろいろご意見はありますが、
番組では食生活云々ではなく、食事間隔に着眼していました。
空腹時間帯8時間以上を毎日必ず意図的に作ることで、
腸の排出運動を活発にさせてくれるそうです。
それと、うつぶせになり、ごろごろするだけで便秘の解消になるようですよ。

腸は健康にも、美容にも、ダイエットにも大切な場所です。
健康な腸で超美人を目指しましょうね!
それではまた!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スリムカット9・「若さを保つ10の秘訣」 (ミー)

2014-02-22 | Weblog
ご無沙汰しています。
いろいろと雑用が増えたのとPCの調子が悪いのでなかなかブログ更新が出来ませんでした。
4月からXPが使えなくなる(セキュリティーに問題がでる)らしいのでWin7の導入を検討中です。
マイクロソフトも殿様商売してますよね。
XPはとてもなじむOSだったのに・・

さて、面白い記事を見つけたのでご紹介します。


実際の年齢より老けて見られることが多い方は、
米誌リーダーズ・ダイジェストがこのほど発表した「若さを保つ10の秘訣」を参考にしてはいかがだろうか。

▼若さを保つ10の秘訣

1、常に笑顔を絶やさない
ある研究者が、被験者にさまざまな表情をした人物の写真数千枚を見てもらい、年齢を推測してもらうという実験を行った。
その結果、被験者が最も正確に年齢を当てたのは「無表情の人」で、「おびえた表情の人」は実年齢より老けて見え、
「笑顔の人」は実年齢より若く見られる傾向があることが判明した。

2、ブドウを沢山食べる
ブドウ・スモモ・ナシなどの果物には、ソルビトールという成分が多く含まれている。
ソルビトールには保湿効果があり、皮膚が水分を吸収し、水分量を保持するのを助けてくれる。

3、ボリュームのあるヘアスタイル
髪の毛が薄くなってきた人は、髪の量が多く見えるような、ボリュームのあるフワっとしたヘアスタイルを選んだ方が良い。
また、シャンプーの時には、頭皮の乾燥を防ぐため、地肌の保湿ケアに努めること。

4、眉毛のお手入れ
同じ顔立ちでも、眉の印象が違うと、随分違った雰囲気に見える。
綺麗に整えられた眉は、顔をいっそう引き立たせるだけではなく、雰囲気もワンランクアップする。
自分の顔型にマッチした眉は、周囲の人の眼を惹きつける。

5、清潔で潤いのある肌
肌の清潔さと潤いを保つことは、皮膚の健康にプラスに作用するだけでなく、より若く見える。
石鹸を使って洗顔すると、肌が乾燥する恐れがある。
また、アルコール成分を含んだスキンケア製品の使用も避けること。

6、襟のあるシャツを着る
首に皺がある人や二重顎の人は、ラウンドネックのトップスは避け、襟のあるシャツを選んだ方が良い。
お腹に贅肉がある人は、濃い色のシャツを選ぶこと。

7、ハンドケアを怠らない
紫外線予防効果のあるハンドクリームを常用し、ささくれや甘皮を定期的に取り除いておくと、より美しい手を保つことができる。
ささくれや甘皮の除去には、柔らかい歯ブラシを用い、海塩とレモン汁を混ぜたもので両手を軽くブラッシングすると良い。

8、赤い食品を沢山食べる
リコピンを多く含むトマトなどの色の赤い食品は、紫外線によるダメージから皮膚を護ってくれる。

9、身が肥えた魚を沢山食べる
サーモンなど深海に棲む身が肥えた魚には、ジメチルアミノエタノール(DMAE)が豊富に含まれており、
肌のつやを増し、皺を減らすのに重要な作用を果たす。
週に2回、身が肥えた魚を食べると、肌の保護効果が得られる。

10、エクササイズを習慣にする
週に4日以上エクササイズを行えば、肌の衰えを防ぎ、睡眠トラブルも解消される。


とこんな感じです
いかがですか?
若い方には関心がないかもしれませんが、
ある程度の年齢になるといやでも悩む老化現象。
皆さんはどのような方法を使われていますか?

私はまず1です。
笑うこと、明るく笑顔で前向きになることは、とても健康や美容によいと思います。
「笑う角には福来る」と昔から言われるほど笑いは全てに通用する特効薬かもしれません。

次は8です。
赤い野菜を好んで食べるようにしています。
「トマトが赤くなると医者が青くなる」(=医者が必要になることの例え)
といわれるように私はトマト大好き人間です。
夏場でしたら毎日、まるかじりしています。
トマトにチーズがあったらもう最高です。

少し話がずれますが、
チーズはお釈迦様の時代、この世で一番おいしいものとされていました。
よく醍醐味という言葉を耳にすると思いますが、
この醍醐こそが実はチーズなんです。
世界で一番おいしい料理はイタリア料理だそうです。
トマトとチーズを使っているからですかね。


10のエクササイズは時間のある方にはいいかもしれませんが、
毎日、仕事に追われている人にはなかなか実行が難しいです。
また、下手な運動は太る原因にもなりかねません。(おなかがへるので)
ですので、まめに動くように心がけています。
運動というより柔軟体操(というよりラジオ体操ですかね)は毎日欠かさずしています。
かなり調子がよくなりますよ。

それと上記にはありませんが、私は腸に気を使っています。
腸の健康は免疫力につながり、美容や若さにも関係していると思います。
毎朝、ヨーグルト、ヤクルトは欠かさず習慣にしています。
便秘はダイエット、美容、健康の大敵ですよ。

ここからは私の考えですが、老け込む方は気持ちがまず違う方向に向かっていると思います。
毎日を明るく楽しい気分で過ごすだけでかなり変わります。
やはり気持ちが一番大切です。
別に何もない日の繰り返しでも、心持を変えるのです。
何か誰かに不満や不安、怒りばかり抱くのではなく、
笑顔で全てに感謝する生活にしてみてください。

女子フィギュアでは真央ちゃんが世界中に感動を与えてくれました。
これは真央ちゃんの屈託のない笑顔にあると思います。
一方、キムヨナさんは演技はうまいかもしれませんが、
どことなくなじめない雰囲気、これは笑顔が少ないせいです。

人は笑顔に引き寄せられるものです。
高価な服や装飾品、ブランド品、一流品、香水などは笑顔の前では何の役にも立ちません。
笑顔こそが若さ、美人の秘訣です。
まずは鏡の前で笑顔の練習をしましょう。

そして悪い食生活習慣を変えたいとき、太ったな~と感じた時はスリムカット9で迷わず軌道修正しましょうね。
もうすぐ春ですしね。
それではまた!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする