Sliding Cafeマスターのブログ

トロンボーンを中心とした音楽ユニット「スライディング・カフェ」マスター岩崎浩のコラム

新プロジェクト4曲目本録音

2017年06月22日 | 新プロジェクト
今日は新プロジェクト4曲目の本録音を行ないました。一昨日の仮録音ではテンポが早く感じていたので、本録音はテンポを少し遅くして録りました。これまでの3曲に比べれば容易なアレンジで自分の得意な曲調でもあったので、1時間ほどで録音完了。後日また(プロデューサーとしての)客観的な耳で聴いて判断しますが、おそらく今回はこれでOKなような気がします。

新プロジェクトっていったい何?って気になる人もいるかと思いますが、とりあえず10曲録音完了したら少しずつ発表していきます。具体的な内容はまた後日公表しますが、録音形式はトロンボーン2本の1人多重録音であるとだけ言っておきましょう。

なんとか秋までには発表出来るように、ほぼ毎日3〜4時間の時間を割いて制作にあたっていますが、自分企画のプロジェクトなので、とてもやり甲斐もあり楽しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新プロジェクト4曲目仮録音 | トップ | レッスン@奈良 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新プロジェクト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。