えまちゃんと

F20(120iMスポ)の日記とチャリ少し

投稿数50あたりか

2017-04-21 | Weblog
どうも今までの傾向をみると、投稿数50あたりがアブナイのだろうか。
GTIもRもF20も、見事にそのあたり。
E90は少なく24で終わっている。(SAABだって40近くあるのに)

この中では圧倒的にGTIの所有期間が長い(ズバ抜けて長く4年を超えた)。
それでも50前後だった事を考えると、あまり飛ばしてもいけないのだろうと思います。
あのGTIに感じたのは、遠出をする度にいい車だと感じた点である。
勿論普段も使いやすいのは当たり前ですが、高速での加速感は本当に過不足無いといったものでした。
その点、第三京浜に乗っても、ちょっとした瞬間にアンダーパワーを感じてしまう120は、少し役不足だったのかもしれない。

燃費と加速感のほか、E90以降幾らかの「いいもの感」を欲しがる自分がいるのも事実です。
それが今回大きなボディを欲し、更なる力「211馬力7速Sトロ」を選択したのでしょう。
久しぶりに4年くらい乗れればと夢見ています。
6気筒が欲しいと常々書いていましたが、Eワゴンの長さを受け入れることができませんでした。

最近怖いのは、自分の乗っている車を最高に気に入った時期が過ぎて、倦怠期の付き合い方。
それを過ぎる頃、常にハンターの様に探し求める行動に出ます。
これが、たまたまトータルバランスでGTIを超える車種に出会ってないからなのか。
はたまた、私の忍耐が足りないのか。
私にとって車とは、相棒というよりも愛人であると最近つくづく思う。
乗って新しい発見やドキドキがなくなればお別れを考えるのですから。

何はともあれ、私に基準軸を作ってしまったGTIは凄いクルマである。
ただ、今の歳であの5型GTIに出会ってもそうはならなかっただろうと思います。
その年齢とその時代に生きる慣性に見事マッチしたのでしょう。
よって今回、荒治療としてボディ拡大化を施しました。
これが吉と出るか凶と出るか(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その呼び名 | トップ | ジュリエッタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL