えまちゃんと

カーライフ日記とチャリ少し

ジョーバ

2017-07-11 | お気に入り
梅雨明け前と言うのに、酷暑が続きます。
お体には十分お気を付けください。

さて、週末に乗馬を体験しました。(人生初)
子供が乗りたいというので行ったが、これは良い体験でした。
当然に「引き馬」と呼ばれるものですが、あの高さは新鮮でした。
あの高さから地上の人を見ると、やはり殿様になった様な(笑)
サラブレッドの首が細いのにも驚きましたし、筋肉質でなんとも美しい動物です。
メインのBBQはそっちのけで子供は楽しみ、なんとも子供らしさを引き出せた週末に充実感がありました。

当然、牧場の様な場所に行くことになったわけですが、、
A5SB 低すぎます。
腹こそ擦りはしませんが、あの自然あふれる地域へ向かうに255/35-19というタイアは場違いです。
なんだろう、SUVを欲する人の気持ちが知れた瞬間でした。

子供の成長と共に車の選択も大きく変わるものでしょう。
私はスキーの事だけを考えて、飛行機で行くからと意にも介さない車選びを続けた。
しかし、子供と出掛けられる今をラフにアクティブに過ごすのが、何よりの愉しさなのではないかと考えたのです。
友人家族と一緒だったのですが、彼はそういったスタイルを基本とし、どんどんプレジャー寄りになっている。
昨日の「わだち」が私を方向性を変えることになるのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーブリーズと宝くじ | トップ | long »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL