「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン指導   唐津 Oishi塾 

和多田と鏡で塾を開いています
体験授業や面接(講師スタッフ)をご希望の方は、☎74-2500まで

卒業旅行 

2011年03月24日 | 合宿&初詣&卒業旅行

湯布院の貸別荘に着いた時、びっくりした。
別荘?これアパートやん!

部屋に入って、2度びっくりした。
写真と違いすぎる!
受付のおっさんも個性的すぎる!
生徒も笑っている!
・・・まぁ、これも旅の思い出か。

しかし、どの角度から何をどう見ても、別荘には見えん。


夕食前に、生徒はみんな温泉に行ってしまった。
この旅行が最後だし、生徒サービスだ。
湯上がりの食事ができるよう、慣れぬ手で、カレーを作る。
ザ・男の料理。
めっちゃ適当に作ったけど、全員完食した(笑)


夜、生徒に、一言ずつメッセージを書いたカードを渡す。
一言書くために、一人20分は考えた。 
その短い言葉に、生徒への溢れる思い(笑)を込めた。


2日目は、城島遊園地へ。
明け方まで起きて話していたので、みんなフラフラしてた。
それでも若者たちは、閉園ギリギリまで遊んで、帰る。


これで、今年度が終わった。
生徒の心に、何を残せただろうか。





最新の画像もっと見る