食べたり眠ったり 2(nyan)

にゃんこが2匹やってきて、わたしの「食べたり眠ったり」も第2部です。

うずうず

2017-07-17 19:17:58 | もんとんとの暮らし
ねずみさんと遊ぶとんちゃん。



このうっとり加減からすると、「ねずみさん、大好き」というよりは、キャットニップの香りに酔っぱらっていると思われます。
うっとりゴロゴロ、時にガブガブ。



だけど、酔っぱらってもこんなにかわいいなんて、ちょっと羨ましい。
しかも、唐突に醒めて「すっきり」っていうのも、実はかなり羨ましいです。
人間のお酒も、こんな風に楽しみたいなぁ(笑。


今日は夜ご飯に焼売を食べていたのですが、炭水化物好きと思われるもんが、やたらと欲しがりました。
欲しくて欲しくて「きゅいーーん」とせつない声を上げる始末。
声だけでなく、なんとか焼売に近づきたいと健気な努力をし過ぎるものですから、仕方なく途中から立って食べていました。
そうしたら…なんともんちゃん、今まで一度も上がったことのない、テレビのある棚の上にひとっ跳び!!
まあ、150センチ超えの衝立を飛び越えた前科実績もありますし、120センチちょっとの棚に跳び乗る身体能力は以前からあったとは思いますが、今まで思いつきもしなかったのに、そんなところでポテンシャルを発揮しなくていいから…^^;
この棚の上は、リビングで唯一の「触られたくない物の、一時置き場」だったのに…。

そんなもんちゃん、フライングタイガーでゲットした「キラキラお魚じゃらし」がお気に入りです。



ジャンプ姿もいいけど、その合間、飛びかかりたくて「うずうず」している姿が、たまらないなーと思ってしまいます。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫がかわいく撮れるアプリ | トップ | おそろい寝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと高い (桃子)
2017-07-19 14:17:05
身体能力なのでしょう(^-^)
オリンピックを目指してるね?
Re:なんと高い (sleepy-sunnyplace)
2017-07-19 21:26:53
もんの運動神経は、鈍い私には惚れ惚れしますよ(笑)。猫のオリンピックがあったら目指します。もんちゃんのジャンプと、もんとんのシンクロかな(^^;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。