食べたり眠ったり 2(nyan)

にゃんこが2匹やってきて、わたしの「食べたり眠ったり」も第2部です。

お水飲みのこだわり

2017-07-06 20:15:34 | もんとんとの暮らし
お水を飲むとんちゃん。



ただ飲んでいるだけですが、真剣です。

我が家には水飲み場は三箇所。でも、なぜかきっちり分かれていて、とんちゃんはここでしか飲みません。そしてもんはここでは飲みません。

今やケージは、大きなとんちゃんの水飲み場。

なんでとんちゃんは普通の水飲みからお水を飲まないんだろう?
実は、この水飲みは衛生的にも管理が難しいし、普通の水飲みから飲んで欲しいのですが、ここがなくなったらとんちゃんはお水飲まないかもって不安があって、撤去できずにいます。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖精さんかな? | トップ | 謎のOB »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ顔ですねー(^-^; (桃子)
2017-07-10 20:38:20
「今、水飲んでるのっ。じゃますんな!」ってレベル?
Re:マジ顔ですねー(^-^; (sleepy-sunnyplace)
2017-07-10 21:02:16
最初のカメラ目線がポイントですね。
「とんちゃん、今からお水飲むから、見ててね?見ててね?」って…何様!?
お水問題 (にゃんにゃん太郎)
2017-07-17 17:43:57
にゃんこは 認識してるかしてないか解らないけれど、お水は 大問題ですよね。うちも、すっごくコップの数が 多いです。猫3匹に6個!飲んでくれぇ~。って感じ。だって、私が見ている時は いつも 寝てるんだもの(笑)
Re:お水問題 (sleepy-sunnyplace)
2017-07-17 21:10:29
熱中症も尿路疾患も心配ですからね。お水飲んでね‼️とは思いますね。うちはどちらもよく飲む方で、先日のお留守番の時は「とんちゃん、お水飲み過ぎでは?」とシッターさんに心配されました😓

コメントを投稿

もんとんとの暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。