暑ーい!

2017-07-17 12:16:37 | 日記
お代わりのアイスコーヒーのグラスをストローでかき混ぜていたら、
マスターが、今年は梅雨がなかったねと話しかけてきた。

この後の天気予報を見てもしばらく雨が降らないみたい。
梅雨でジメジメも嫌だけど、この暑さは、異様だね。

何時からこんな風な気候になったのかしら?
私の子供の頃なんてクーラーなんてなくても平気でしたよ。

冬子さんが子供の頃の夏の思い出を話し出す。
井戸でスイカを冷やしたり、昆虫を捕まえに行ったり、
夕方には縁台に座って夕涼みをしたり、今思うと良い時代でしたね。

そうですね。
今みたいに便利でお金さえ出せば何でも買えるわけではないけれど、
精神面では確かに昔の方が豊かでしたよ。

夏休みが終わるころには表だか裏だか分からない位に日に焼けて・・・。
そういえば、UVどころか日焼けしてるほうがもてはやされたりして・・・。

でも、夏は苦手なんでしょ?
マスターがニヤッと笑って私の方を見る。

空になったカップを下げて、甘酒の湯飲みを置いてくれた。
冷たいものばかりも良くないからさ、甘酒はお肌にも良いらしいから。

冬子さんが、声を立てて笑う。
マスターったらいつから女心がわかるようになったのかしら?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカオハーブ園 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む