野際陽子さんの事

2017-06-17 21:12:03 | 日記
野際陽子さんが亡くなった。
実際には一度もお会いしたわけでもないのに、何だか親戚のおばさんが亡くなったような悲しみに包まれる。

野際さんは、いつもご自分の事をわたくしと話されていた。
あんなにきれいにわたくしと発音される人はあまり見たことがない。

今では大女優だけど、嘗てnhkのアナウンサーだった片鱗が覗く。
品の良い役から、個性の強い役までテレビに出てない時がないのではないかと思われるくらい、いつもテレビに出ていた。

親友の黒柳徹子さんが、あなたのいない世界は寂しいと言われていたけど、多くの人が同じような思いだと思う。

冬子さんがコーヒーカップを包み込むようにしてため息をついた。
皆いなくなってしまうのね。

あんなに聡明で、鋼の様に強く見えた方が実は病に侵されていたなんて・・・。
でも、最後まで女優としてのプライドを貫き通した生き方には、只々脱帽だわね・・・。

カウンターに活けられた青い紫陽花が少し揺れたのは、気のせいだろうか?


#野際陽子   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝の持ち腐れ | トップ | ディーンの映画観てきた »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事