宝の持ち腐れ

2017-06-12 17:32:18 | 日記
ベンチに座って電車を待っていた。
向かい側に妙齢?のご婦人が3人。

料理番組で見た材料をメモしてきたのだけどこれなんだと思う?と一人が後の二人に尋ねている。
スマホで調べれば良いのよと一人が提案する。

そうだよ!調べれば良いじゃん。
でも、それってハーブの事だと思うけど、メモのミスじゃない?(心の声)

中の一人が何故か友人のスマホを持ち果敢に挑戦
でも結局これドコモじゃない、私のと違って調べ方が分からない・・・。

だそうです。

他の一人が再度挑戦
やっぱり分からない。

エーッツ!だって調べようとする名前が間違ってるから無理だよね・・・。
三人の視線が見知らぬ私に注がれる。

かかわりになるのはやめよう!
そうでなくても厄介な事を引き受け、後悔しているのだから・・・。

超高齢化社会では、スマホを持ってはいても使えない人がいっぱいいるんだろうね。
宝の持ち腐れ!

まあ良いか・・・。

#スマホ 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただそれだけのこと・・。 | トップ | 野際陽子さんの事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事