新玉ねぎのパスタ

2017-04-23 18:06:18 | 日記
新玉ねぎ中くらい2コ
   シャカシャカ刻んだ後に
  オリーブオイルをフライパンにひいて
サラサラサララ炒めてみてよ
  とろけるチーズを2枚
クダクダちぎって
   とろーりしてきたら
そばつゆを入れ味をつけてみてよ
   パスタはたっぷりの湯でゆであげて
湯きりする時
   すこーし鍋に湯でじるを残す
そこが大事
   大事なとこよ
で、ね。
パスタに新玉ねぎのチーズ炒めをからめて出来上がり
新玉ねぎの甘味が口の中に広がるんですよ

マスターは何も言わなかったけど、
多分そんなレシピのパスタをいつものように
  黙ってテーブルに置いてくれた

エフエム放送から
  訳もなく哀しい曲が独り歩きし始めた

マスターは、皿を洗う手をちょっと休めて
  目をこすったようだけど・・・。

   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春に・・・。 | トップ | 青い花をたべてみても・・・・。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む