Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

わちゃわちゃ女子会

2017-07-23 18:44:56 | おでかけ

2ヶ月ほど前に退職した先輩にお声掛けして、女子会ランチを開催いたしました。

非常勤ではありましたが、会社の礎を築いたカッコイイ女性で、年は私より下ですが、憧れの先輩でしたので、ぜひともわが社の女性社員全員を集めて、女子会やりたかったんですよ (笑)

ちなみに、わが社の女性社員、私を入れてたったの4人 (爆)

いつの間にか、オトコばっかりの体育会系職場になっておりましてね。

・・・・・・・というわけで、私が幹事 (笑)

 

1か月近く前から予約していたイタリアンレストラン 「Riku Chika で 、11時半に現地集合。



歴戦の女子チーム計5名は、時間厳守で集合完了、開店と同時にお店になだれ込む。

席数24席のこじんまりした店内は、OPENと同時にテーブル席は満席。

唯一、3~4席のカウンターだけが、開店時には空いていたけど、これもすぐに埋まってしまいましたので、予約は必須みたいね。

 

いくつかあるランチコースの中から、「前菜付きパスタコース」 をチョイス。

お料理を選ぶことができる前菜とパスタは、わちゃわちゃと女子会らしい盛り上がりを見せつつ、メニューから選ぶ。

結局前菜は、メニューの上から5つをずらっと頼んで、全員でシェア (笑)


 


パスタは、それぞれが好きなパスタを選びましたが、「鮪の脳天肉」 とか 「鹿のひき肉」 とか、あまりお目にかからない素材が楽しすぎる。

私が選んだのは、「マグロの脳天肉とケッパーのトマトソースパスタ」

グリーンサラダの上には、蕪の梅酢漬と食用菊の花びらが散っていて、とってもきれい。


 

 

もちろん、アペリティフも (笑) 忘れませんよ。

生ビールもあるけど、女子会なんでね、おしゃれにレモンチェッロのソーダ割をいただきましたが、さわやかな口当たりがおいしい~。

 

20代から60代まで、ほぼすべての年代層が集まっている女性陣の話題は、それはそれは多岐にわたって、いかにも 「女子会」 っぽい。

居心地のいいお店の雰囲気も相まって、過ぎゆく時間はあっという間。

3時ちかくなって、ようやく腰を上げた私たちに、「またのご来店をお待ちしています」 と、丁寧にお店の外まで見送ってくれる対応の素敵さに、「今度は夜に来ますねー」 と言いながら、お店を後にいたしました。


暑い一日だったけど、とってもさわやかな女子会ができて、楽しかった!

たまにはいいね、女子会 (笑)


**************************


今度は、おうちでソーダ割作ってみようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海は広いな、大きいな | トップ | これから君のドラマが始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL