Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

你好!熊猫宝宝

2017-06-15 01:01:29 | 雑記

「シンシンが、自分の赤ちゃんを胸に抱く姿、また見られるといいですね」

・・・・・・5年前、こんな言葉で締めくくった記事 を、今、感慨無量で読み返しました。

 

6月12日、午前11時52分、上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生いたしました。

5年前、たった1週間で星になってしまった赤ちゃんも、空の上で弟妹の誕生を喜んでいるんじゃないかな?

シンシンとリーリー、やっぱり相性のいいご夫婦だったんですね (笑)

 

名前は公募により決められるそうなので、まだ当分は、「パンダの赤ちゃん」 なんですが、1週間ほどで性別はわかるそうです。

母乳を飲んだり、お母さんのシンシンが一生懸命、育児をしている・・・・なんていう報道を耳にすると、なんだか今回はすくすくと育ってくれそうな予感がいたしますので、性別と、デビュー日程の発表を、楽しみに待ちたいと思います。


 ← その昔、ウチにいたデカいパンダのぬいぐるみ(笑)

 

ところで、期限が7月3日に迫っている 「ぐるっとパス」 で、上野動物園も入場できるんですが、赤ちゃんパンダの公開には間に合わないだろうなー (笑)

・・・・・・・でも、盛り上がってることだけは確かだと思うので、Last の訪問場所は上野動物園にしようと思っております (笑)


***************************************************************


今が旬(?)なパンダ柄もカワイイ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるっとパスで BEAUTI... | トップ | 一発変換の弊害 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡ってますね~ (すずめ)
2017-06-19 13:51:11
お久しぶりです、ふうさん

巡ってますね~。いいですね~。
最後が、上野動物園ですか?

パンダ可愛い。
ちっこいときは、肌が露出してるから・・・なところもあるんですが。もこもこ毛がはえてくると一気に愛らしくなる。

でさぁ~、そのパンダのグルミ~のお隣の少女は誰??
ふうさんですか?
こんな大きいぬいぐるみなんて、リッチですわ~。

私が一番印象に残っているパンダは、『トントン』かな

まだ、名前が決まる前に「ぴあ」のフタ漫画で「ポクポク」(木魚音?)だけはやめちくれぇ~。
ってのがあったから、すっごく印象にのこってる(笑)
そろそろ追い込み。 (ふう)
2017-06-20 05:54:26
すずめさん

おはようございます!

パンダの赤ちゃん、白黒模様の兆しがでてきているようで、まずはその成長に一安心ですね。
公開は6か月後ぐらいらしいですが、まさに動くぬいぐるみ、見たいなぁ。

・・・・・・といいつつ、今までに上野で生まれたパンダさん (トントン、ユーユー) たちを、この目で見たことがない (笑)
今度は見に行けるかな?

さて。
デカイパンダぐるみーの隣の少女ですが、当時4歳の姪っ子です~

うふふ、パンダも人間もちっちゃい子はカワイイね (爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL