Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

春分の日にウロウロと

2017-03-20 21:06:00 | 雑記

先日、2010年に買った Zoff の眼鏡を壊しましてね。

 

実はそれ以降、2005年に買ったジバンシーのお高い眼鏡を引っ張り出して使っていたんですが、なんだか顔にフィットしなくて (笑)

いやいや、顔にフィットって、似合うとか似合わないとかの話じゃなくて、物理的に。(鼻パッド部分がイタイ)

で、普段使いの柔らかい (?) 眼鏡が欲しくて、今度は J!NZへ行ってみたわけでございます。


私は眼鏡かけたまま寝てるような大雑把なヤツなので、またいつ壊すか分からないから、スペアが欲しかったのと同時に、「質より値段」 を考えたわけだけど、最近の眼鏡も眼鏡屋さんも進化してますよねー。

オシャレで機能的なのに、やっぱり Zoff同様、価格体系が分かりやすい! 

 

春分の日の午前11時ころにお店に行き、うろうろと眼鏡を眺めていたら、お店のお兄さんが近づいてきました。

買う気がないときに近づいてくるのはちょっと苦手なんだけど、なにしろ買う気満々で行ってますから、この場合は渡りに船。

あれやこれやとアドバイスを受けつつ、今までのものとはちょっと趣が違うフレームを選んだところで、2005年以来検眼して眼鏡を作ったことがないということを正直に話す。

 

フレームを決めてから、新たに検眼するまで約10分。

日常的にパソコンいじってることが多いので、レンズはブルーライトカット仕様にしてもらい、出来上がるまで約30分。

スピーディーですよねー。



まぁこの点は、Zoff も同様なんだけど。

なにしろ前回は、仕事中に眼鏡を壊し (爆)、まったく仕事にならないので慌てて (仕事中に) 作りにいったという経緯があったので、仕上がりが早かったことにとっても感動したことを覚えてるんだもん。

今回、J!NZ で視力データも作ってもらったことだし、ネットで安いドライバー用眼鏡も作っちゃおうかな (笑)

 

両目の視力をそろえるため、左目の度数をちょっと上げたので、慣らすために、すぐに使用を開始する。

とりあえず何も目的はないが、そのままふらふらと船橋駅へ行ってみることに。

 

駅を出たら、なんだか物々しい雰囲気と人だかり。

何事かと思って野次馬的に近づいたら、森田千葉県知事が駅前で選挙演説してました。

しかも、以前ふなっしーと一緒に飛びはねてたイメージが強い、松戸船橋市長が応援演説中 (笑)


 

 

私事で恐縮ですが、小学生のころ 「おれは男だ!」 の大ファンでしてね。

毎週テレビにかじりついて、若かった頃の森田さんを見ていたわけですよ。

しかも、ドラマに影響を受けて、漫画が連載されていた 「セブンティーン」 も読み始めたんだったよなー。 (←ガキのくせにセブンティーン/爆笑)

先日、この 「おれは男だ!」 の原作者・津雲むつみさんの訃報を聞いたときにも、大昔の自分を思い出していたんだけど、選挙カーの上で演説する森田さんを見ていたら、学生服姿で校舎の屋上から檄を飛ばしていた 「小林君」 を思い出して、ついうっかり写真撮っちゃったわ。

 

いやいや、芸能人としての森田健作じゃなく、千葉県知事選立候補者の一人として見なくちゃいけないんだけどさ(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に残る言葉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (すずめ船長)
2017-03-22 22:48:17
こんばんは、ふうさん

こちらは、やっと忙しい日々をやりすごしたさぁ~
PCがこわれて、電子申告ができずにあらたなパソコンをリースしましたです。

これはこれで使いずらい('◇')ゞ

さて、私も眼鏡を買い替えたくて

いつかいきたいのは

『東京スター眼鏡』ですじゃ
ちょっと知り合いが.お店のCMにでているそうな

ほんとうに
日々視力が弱っているから必需品ではあります。

ふうさんのメガネは素敵だからこんど会うのが楽しみだわ・・・

知事選、多分この人が勝つでしょうね
夕月がデビュー.ですよね?
お疲れ様~~ (ふう)
2017-03-23 05:59:51
>すずめ船長どの

おはようございます~。
戦線もそろそろ後処理に入りますでしょうか?
ウチも遅れて来た繁忙期(笑)がそろそろ終盤っす。

近視で乱視で遠視(老眼?)の私も、メガネが必需品。
それでも、昔に比べると、眼鏡購入のハードルが低くなってありがたいことです。
フレーム+レンズがセットの明朗会計(笑)は、以前だったら考えられなかった。
お高いメガネの購入代金の4分の1で、今回も満足いくものが買えました (^0_0^)
東京スターメガネも気になります。
近くにあるのかなぁ??

4月に入ったら、会いましょうねっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL