the door is opening

...i hope.

ほくろ除去 〜46日目まで〜

2017-05-01 21:06:59 | 独り言


どんどん雑になるほくろ除去日記ですが(笑)

まずは画像をどどんと。自分ですらほとんど変化が分からないw

36日目から46日目(本日)まで。メイク後。


①以外は、ほとんどメイクで隠れるようになった。

すっぴんだとこんなかんじ。
・・・てか、スッピンが汚すぎて泣けるw


シミ除去のレーザーもやりたいわーw
という強い願望はこの際置いといて、なんにせよ、スッピンだとこんなかんじ。

前回のエントリーで、②③の跡地にしこりができてると書きましたが、その後盛り上がってきて、ケロイド状に。
正確にはケロイドではなく、肥厚性瘢痕という状態だった。
とにかくウツだった。

ググってみると、半年から一年で平らに治るとのことだけど、私の場合、前回のエントリー(28日目)から今日(46日目)の間に、ほとんど平らになった(笑)
しこりも、もうない。
ただ、皮膚の質感はまだテカテカしているけど。色は、赤かったのが、薄いピンク色に変わってきた。ファンデでほとんど隠れるくらい。

④は、凹みも、盛り上がりも、質感の違いもなく、ただ赤いニキビ跡みたいなかんじ。色味はファンデでは隠しきれない濃さだけど、小鼻のところにあるので、影になって気にならない。

問題はやっぱり①。凹みはなくなった。触っても分からない。あとは色味。もともとのほくろの大きさよりキズが大きいから目立つし気になっちゃう。。
そしてファンデ&コンシーラーで隠しきれない。まいったよ、いつ消えるんだ。

とはいえ、まあまあ順調と言っていいかな。
あとは気長に色が元に戻るのを待つだけ。

私の顔には他にもたくさんほくろがあるのだが、今回の4個を取ろうと決めたのは、ほうれい線周りにあって気になったのと、比較的顔の中心部にあって、印象が強かったから。
そして、この4つが完全にキレイになくなったら色白に見えると思ったから。
肌のトーンは明るい方だけど(上のスッピンを見て信じてもらえるかは別としてw)、ほくろやらくすみやらで、いわゆる色白さんではないのが悔しくて。少しでも色白に見えるようにほくろを取った。
というわけで、はやく赤みが消えてくれないとマジでゴールとは言えないのよ!
はやく消えておしまい!

最新の画像もっと見る

post a comment