日常雑記

美味しかったものの記録など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダロワイヨのケーキビュッフェ

2014-11-20 19:00:01 | 【ブッフェ】デザート
渋谷東急本店ダロワイヨのケーキビュッフェに行ってきました。

ケーキビュッフェ詳細はこちら
 ※年末年始の休止期間:2014年12月20日(土)~2015年1月4日(日)
 ※事前に予約が確実

初訪問です。店売りケーキのバイキング、とても楽しみにしておりました。

最初にケーキふたつと飲み物を選び、揃った時点でビュッフェ開始。お皿とキャトラリーの交換はなし。食べ終わるごとにショーケース前にお皿を持って移動し、次の2つを選びます。飲み物は珈琲・紅茶がフリー。飲み終わったら次をお願いできます。


来店時1個しかなかったシャルムを最初に選択。ジャムが濃厚なショートケーキ


ダロワイヨと言えば、のモンブラン和栗バージョン。普段のモンブラン未食なため比較することは出来ませんが、美味しかったです。半分ほど食べた時点でふわっと洋酒が香ります。固めでちょっと食べづらく感じるものの、土台のメレンゲが一番のお気に入り。マロンクリーム、ほろほろ崩れるのでスプーンが欲しかった




和栗のシューキュービック。中にはたっぷりのカスタードとマロンクリーム。クリームに(私のお腹が)負けてしまうんじゃないかと不安でしたが、思ったほど重くなく、濃厚マロンとカスタードでさっくりいけました。


サバラン。洋酒たっぷりでしっとり。苦手系でした残念。


クロッカントフレーズ。マカロンの上にクリームブリュレ。周りはチョコレート。飾りのプラリネが美味しい。ダロワイヨさんは店名のプレートといい地味にチョコレートが使われていて、意外とお腹に来る気がします。


アンソラン フレーズ メルバ 美味しかった! 今回一番のお気に入りです。しっとり食感のマカロンにパリパリチョコレート。クリームは甘さ控えめなのがまた良し。

宇治抹茶のシューキュービック。こちらの中身はぎっしり抹茶クリーム一色、とても綺麗。抹茶の苦味で、和栗と同じく重く感じずに美味しくいただきました。


濃厚チョコレートケーキ。今回一番重く、手が止まりかけたケーキ。やはりチョコレートケーキをなめちゃいけませんね。すごく美味しかったけれど、他のケーキが思ったよりさくさく食べられたので、余計に重たかったです。


もうひとつ食べたいチョコレートケーキがあったので、食べられなくなる前にすごく美味しかったマカロンケーキと、最後の1個だったモンブランをリピ。やっぱりメレンゲが好き。


ブランノワゼット。ヘーゼルナッツとクリームが美味しい。大きくて、上に乗ったナッツの香ばしさに手伝ってもらって完食。


タルトショコラ。食べきれるかどうか一番心配だったケーキ。一口食べるとまずチョコレートの苦みが広がり、タルト台もさくさく美味しく完食!

ほかにキャラメルと洋梨のマカロンケーキ、チーズケーキ、ラズベリーのタルト、シューキュービック、オペラ、ピスタチオとコンポートのムース、グアバの白いムースがありました。
ダロワイヨとピスタチオのマカロンケーキがなかったのは残念でしたが、並んでた中で食べたかったものは全部食べられたので満足です。リピも出来たし!
1時間の時間制限に焦って、いつも以上に写真がピンボケなのは残念。もっと上手に撮りたい…。

ケーキバイキングは鬼門だと思っていたけれど、そんなこともない、かもしれない。良かった。

□■□ DALLOYOU JAPON -ダロワイヨ- □■□
渋谷・東急本店
 住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1
    東急百貨店本店B1F 
 Tel.:03-3477-3385
 営業:10:00~20:00
□■□

JR渋谷駅から行きました。

ハチ公口改札を出て、


渋谷の有名な止まらない交差点を渡り、109右側の道をまっすぐ。


一番奥にあるのが渋谷東急本店。


こちらのB1階です。

web拍手 by FC2

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴントランシェリエのクイニ... | トップ | VIRONのパン・ドーヴェルニュ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL